YBR125にてAZのMEO-012・10W-40を使い初めてから、おおよそ3000km走ったので、今日はオイル交換してしまおう。
結局、この区間通しでの燃費は52.0km/Lで、その前のヤマルーブオイル区間の50.9km/Lより向上していたという結果だった。
ただ、エンジンのガサつきと頭打ち感、それから油温が実用域まで上がるのにかかる時間については不満が残る。
2000km辺りから燃費が落ちてきたかなと思ったが、その後元に戻ったし、平均するとあんまり変わらないので、もしかしたらまだオイル寿命は残っているかもしれない。むしろ距離の経過で減少する添加剤成分が最初から無くて変わらないんじゃないかなと思えた。
回さず走って燃費を上げるには、このオイルは良い選択かもしれない。
一応、行こうと思えばけっこうハイアベレージに走ることもできたしね。感触はさておきで、エンジンが壊れもしなかったし。
結局、この区間通しでの燃費は52.0km/Lで、その前のヤマルーブオイル区間の50.9km/Lより向上していたという結果だった。
ただ、エンジンのガサつきと頭打ち感、それから油温が実用域まで上がるのにかかる時間については不満が残る。
2000km辺りから燃費が落ちてきたかなと思ったが、その後元に戻ったし、平均するとあんまり変わらないので、もしかしたらまだオイル寿命は残っているかもしれない。むしろ距離の経過で減少する添加剤成分が最初から無くて変わらないんじゃないかなと思えた。
回さず走って燃費を上げるには、このオイルは良い選択かもしれない。
一応、行こうと思えばけっこうハイアベレージに走ることもできたしね。感触はさておきで、エンジンが壊れもしなかったし。