今朝は7時の気温がマイナス4℃と、冷えた朝だった。
バイクも被せたシートの上に雪が積もってこんもりだったし。
記録を見ると、今月は3日から7日まで乗ってそれっきりだったんだな。
てなわけで、今日の色々街巡り仕事は、久々のYBRでGO!だ。なんか雪が積もるとテンション上がるぜ。
寒いので素直にチョークを引いて、半月以上動かしてないからバッテリー上がってないかおそるおそるセルのスイッチを押すと・・・
・・・問題なく始動した。
寒いし半チョークも心持ち深く濃いめで走り出し、最初の信号までで戻す。しかし寒すぎて、走っても走っても油温が30℃行かない。
そうこうしている間に、最初の目的地である銀行に着いてしまった。
駐輪場に戻ってくると、油温が40℃を越えている。少し走らせてからエンジン切って置いておく方が早くまんべんなく暖まるような気もする。
てなわけで始動2回目はもうチョークも要らない。
久々なのでトロトロ走ったり吹け切る回転まで上げてみたり、またこれでしばらく乗れないし、ちょっと思い切り元気に走ってみた。
バイクも被せたシートの上に雪が積もってこんもりだったし。
記録を見ると、今月は3日から7日まで乗ってそれっきりだったんだな。
てなわけで、今日の色々街巡り仕事は、久々のYBRでGO!だ。なんか雪が積もるとテンション上がるぜ。
寒いので素直にチョークを引いて、半月以上動かしてないからバッテリー上がってないかおそるおそるセルのスイッチを押すと・・・
・・・問題なく始動した。
寒いし半チョークも心持ち深く濃いめで走り出し、最初の信号までで戻す。しかし寒すぎて、走っても走っても油温が30℃行かない。
そうこうしている間に、最初の目的地である銀行に着いてしまった。
駐輪場に戻ってくると、油温が40℃を越えている。少し走らせてからエンジン切って置いておく方が早くまんべんなく暖まるような気もする。
てなわけで始動2回目はもうチョークも要らない。
久々なのでトロトロ走ったり吹け切る回転まで上げてみたり、またこれでしばらく乗れないし、ちょっと思い切り元気に走ってみた。