長島さんと松井選手の国民栄誉賞受賞の中継を見た。
その姿立ち振る舞い、言葉に感動した。
圧倒的な存在感がそこにあった。
Leica M9-P + nokton 50mmF1.5 asph
先月撮影した夕暮れ時の清里での一枚。RAW現像をする時間がないのでストックからの一枚。
本日は地元で開催された名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートを聴きに行った。
前半はチャイコフスキーのくるみ割り人形、ホルストの惑星から木星。
後半はドボルザーク交響曲9番。第2楽章は「家路」としても有名だ。
アンコール曲はオッフェンバックの天国と地獄序曲から「カンカン」。
指揮者の円光寺雅彦さんが手拍子をしながら会場に降りて、会場が手拍子の渦に包まれた。
アンコールのアンコールとしてもう一度「カンカン」が演奏され、今度は会場が完全に明るくなり円光寺さんが客席に向かって手拍子を指揮して会場はますます盛り上がった。
笑顔の溢れる楽しいコンサートだった。
その姿立ち振る舞い、言葉に感動した。
圧倒的な存在感がそこにあった。
Leica M9-P + nokton 50mmF1.5 asph
先月撮影した夕暮れ時の清里での一枚。RAW現像をする時間がないのでストックからの一枚。
本日は地元で開催された名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートを聴きに行った。
前半はチャイコフスキーのくるみ割り人形、ホルストの惑星から木星。
後半はドボルザーク交響曲9番。第2楽章は「家路」としても有名だ。
アンコール曲はオッフェンバックの天国と地獄序曲から「カンカン」。
指揮者の円光寺雅彦さんが手拍子をしながら会場に降りて、会場が手拍子の渦に包まれた。
アンコールのアンコールとしてもう一度「カンカン」が演奏され、今度は会場が完全に明るくなり円光寺さんが客席に向かって手拍子を指揮して会場はますます盛り上がった。
笑顔の溢れる楽しいコンサートだった。