ご存知ですか?
「おもいやり」なんです。
セミナーや講演などでは話をわかりやすくするために「しっかりと売上を上げましょう!」と(ある意味で過激に)表現していますが、お客様を大切にすることが一番大事ですよね。
お客様なくして自分たちのHappyもありえません。
お客様は商売人にとっての味方なんですよ。決してお客様を攻略しようと思っていけません。
商売人としてどんなことを実践したいのかが大きなャCントですね。
そんなことを考えている時にもやはり「おもいやり」の気持ちは大切だなぁ~と感じます。
「お客様が喜んでいただいたバロメーター=売上」ですがその根底にはチューリップの花言葉もぴったりですね(^o^)丿
「おもいやり」なんです。
セミナーや講演などでは話をわかりやすくするために「しっかりと売上を上げましょう!」と(ある意味で過激に)表現していますが、お客様を大切にすることが一番大事ですよね。
お客様なくして自分たちのHappyもありえません。
お客様は商売人にとっての味方なんですよ。決してお客様を攻略しようと思っていけません。
商売人としてどんなことを実践したいのかが大きなャCントですね。
そんなことを考えている時にもやはり「おもいやり」の気持ちは大切だなぁ~と感じます。
「お客様が喜んでいただいたバロメーター=売上」ですがその根底にはチューリップの花言葉もぴったりですね(^o^)丿