経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

ファイナル

2008-01-12 12:52:57 | 移動の達人
年々、バーゲンセールは前唐オに開催されるようになった。
かつての初売りはそのまま冬物バーゲンに突入です。
成熟化した今の消費社会では、必要なだけで売れる訳ではない。買いたくなる理由が必要だ。
つまり、欲しくなるストーリーがなければ財布の紐は緩まない。お客様が喜ぶ場面に自分たちの商品をどうやって登場させるか知恵を絞らなければ、バーゲンというだけでは買う気が起きない。

価格訴求以外で、見ていて欲しくなる売り場をつくりましょう!