「売れない。」
「景気が悪い。」
もう聞き飽きましたね。
でも、行列ができるお店も、業績がいい会社もいくらでもある。
聞こえてくる情報がどこにスャbトを当てて流しているかを判断しなければいけません。
しばらくすると
「繁盛店ばかりのニュース」が流れ始めますよ。
そうすると
「今、売れています。」
「景気がいい。」
となります。
そんな時も「売れないお店」はあるんですけどね。
「売れる商品は何か?」
を探していると、きっとだれでも同じところに行きついてしまいます。
それよりも「何を売りたいか?」を考えましょう。
そしてそれは「どうして売りたいか?」を
“お客様に答えられるように“コメントを考えておきましょう。
それはお客様の“解決”になれば、お客様には買ってくいただけます。
解決できなくて売る側の解決になっているのなら、買っていただけません。
どこに売る側のユニークさを盛り込んで打ち出すかがャCントです。
そもそもユニークとは、みんながやっていることではないはずです。
少数派なんですね。だからユニークになる。
最初はちょっと伝わりにくくてもユニークさがわかっていただければそのャWションも確立できます。
立ち位置がはっきりすれば進みやすくなりますよ。
晴れ@月曜日。
週の初めに張り切ってきてくれて、ありがとうございます。
「景気が悪い。」
もう聞き飽きましたね。
でも、行列ができるお店も、業績がいい会社もいくらでもある。
聞こえてくる情報がどこにスャbトを当てて流しているかを判断しなければいけません。
しばらくすると
「繁盛店ばかりのニュース」が流れ始めますよ。
そうすると
「今、売れています。」
「景気がいい。」
となります。
そんな時も「売れないお店」はあるんですけどね。
「売れる商品は何か?」
を探していると、きっとだれでも同じところに行きついてしまいます。
それよりも「何を売りたいか?」を考えましょう。
そしてそれは「どうして売りたいか?」を
“お客様に答えられるように“コメントを考えておきましょう。
それはお客様の“解決”になれば、お客様には買ってくいただけます。
解決できなくて売る側の解決になっているのなら、買っていただけません。
どこに売る側のユニークさを盛り込んで打ち出すかがャCントです。
そもそもユニークとは、みんながやっていることではないはずです。
少数派なんですね。だからユニークになる。
最初はちょっと伝わりにくくてもユニークさがわかっていただければそのャWションも確立できます。
立ち位置がはっきりすれば進みやすくなりますよ。
晴れ@月曜日。
週の初めに張り切ってきてくれて、ありがとうございます。