定期的に歯医者さんへ行っています。
半年ぶりぐらいで行って“歯のメンテナンス”をしていただいていたのですが、
歯科衛生士さんの後に院長先生が来て、

「これ!」
って差し出したのです。
日野は思わず
「(あっ、注文してくれるのかな?それとも買ってくれたのかな?)ありがとうございます。」って言いました。
すると院長先生は、
「この写真(の口元)、右側がちょっと暗いですよね。だから全体の顔も暗く見えます。
次回この右上の歯を治していきましょう。」
確かに、右の上はずいぶん前に治療した跡が残っていて、
気にはなっていました。
同じ院長先生に治療してもらっているんですけどね(^_^;)。
一つの写真を差し出されて、
日野は「ありがとうございます。」
歯科医は「次回から(歯の)治療をしましょう。」
と全然違うメッセージになりました。
目の付け所を変えるだけでいろいろなことが見えてきますね。
ビジネスチャンスも同様に、
「変化に敏感に気付く」ことが必要でしょう。
しばらくは定期的に歯医者通院です(>_<)
晴@東京出張へ。
快晴の中清々しい土曜日にも相変わらず来てくれてありがとうございます。
半年ぶりぐらいで行って“歯のメンテナンス”をしていただいていたのですが、
歯科衛生士さんの後に院長先生が来て、

「これ!」
って差し出したのです。
日野は思わず
「(あっ、注文してくれるのかな?それとも買ってくれたのかな?)ありがとうございます。」って言いました。
すると院長先生は、
「この写真(の口元)、右側がちょっと暗いですよね。だから全体の顔も暗く見えます。
次回この右上の歯を治していきましょう。」
確かに、右の上はずいぶん前に治療した跡が残っていて、
気にはなっていました。
同じ院長先生に治療してもらっているんですけどね(^_^;)。
一つの写真を差し出されて、
日野は「ありがとうございます。」
歯科医は「次回から(歯の)治療をしましょう。」
と全然違うメッセージになりました。
目の付け所を変えるだけでいろいろなことが見えてきますね。
ビジネスチャンスも同様に、
「変化に敏感に気付く」ことが必要でしょう。
しばらくは定期的に歯医者通院です(>_<)
晴@東京出張へ。
快晴の中清々しい土曜日にも相変わらず来てくれてありがとうございます。