経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

目のつけどころ。<5,730本目>

2017-05-09 07:39:00 | ひとりごと
ビジネスチャンスは実はどこにでもゴロゴロと転がっている。
ただ、それを感じることができて具体化できるかどうかにかかっている。

それは、ヒット商品を眺めていると実証されていることがわかる。
画期的と言われている新製品でも、
もともとは「こんなものがあったらいいよね。」という
表に現れていないモノやコトを表現した結果が製品となり、
商品として誕生しているのだ。

また、過去の商品が、
再び売れるという場面にも少なからず出会う。

例えばスイーツなどはそうだ。
ヒットしているスイーツは、
実際にはもともとあった商品であることが多い。
特に食べ物は
「初めて見るもの食べたことがないもの」に対しての抵抗が強い。
だから、自分を納得させるためにも
今までの経験値を持ち出してその味の良しあしを食べる前に判断するのだ。

わざわざ洋菓子店にシュークリームを買いに行きませんが、

新製品としてアピールしてあったのでついつい購入。

「売れない」と言っているうちは売れませんね。
お客さまが「買いたい」と思うメッセージをしっかりと考えることです。


昨日の誕生日には多くのメッセージとプレゼントもいただきました。
ありがとうございます。
そのみなさまのお心遣いが一番うれしいです。

実はお花が結構好きです。
その咲いている花の美しさに気が付く瞬間を持ちたいですね。

オフィスに飾らせていただいています。

二つともおっさんから送って頂きました(^^♪。
女性からじゃなくてもとっても嬉しいですよ。