「イタリア ネオ+クラッシコ映画祭2018」が開催されます(2018.10.6~10.19)@恵比寿ガーデンシネマ
10月6日(土)より2週間 YEBISU GARDEN CINEMAにて「イタリア ネオ+クラッシコ映画祭2018」が開催されます
イタリア映画が誇る心揺さぶる名作や これまで回顧されることがなかった隠れた名作を デジタル・リマスター版でお楽しみいただける絶好の機会です
<上映作品>
『ある個人的な問題―レインボウ』
(監督:パオロ&ヴィットリオ・タヴィアーニ 2017年/84分/カラー)
『ともに歩む人生』
(監督:エドアルド・ウィンスピア 2017年/110分/カラー)
『ヘラクレス』
(監督:ピエトロ・フランチーシ 1958年/103分/カラー/デジタル・リマスター版)
『ヘラクレスの逆襲』
(監督:ピエトロ・フランチーシ 1959年/100分/カラー/デジタル・リマスター版)
『ナポリの饗宴』
(監督:エットレ・ジャンニーニ 1954年/129分/カラー/デジタル・リマスター版)
『イタリア式離婚狂想曲』
(監督:ピエトロ・ジェルミ 1961年/105分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『にがい米』
(監督:ジュゼッペ・デ・サンティス 1949年/107分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『暗殺指令』
(監督:エンツォ・プロヴェンツァーレ 1959年/100分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『ゼロ地帯』
(監督:ジッロ・ポンテコルヴォ 1960年/118分/モノクロ)
『太陽の誘惑』
(監督:フランチェスコ・マゼッリ 1960年/105分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『狂った夜』
(監督:マウロ・ボロニーニ 1959年/93分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『愛の果てへの旅』
(監督:パオロ・ソレンティーノ 2004年/104分/カラー)
YEBISU GARDEN CINEMA は こちら
詳しくは こちら
『にがい米』のシルヴァーナ・マンガノが魅力的でした♪ イタリア語を学び始めた時にイタリア文化会館の図書館で借りたことがあります
ネオレアリズモ映画として最大のヒットとのこと 社会的背景もわかりますね(^.^)
【延長上映決定!10/20(土)~26(金)、7作品の追加上映が決定しました】
* 情報をいただきましたイタリア文化会館様に心よりお礼申し上げます
映画(全般)ランキング
にほんブログ村
10月6日(土)より2週間 YEBISU GARDEN CINEMAにて「イタリア ネオ+クラッシコ映画祭2018」が開催されます
イタリア映画が誇る心揺さぶる名作や これまで回顧されることがなかった隠れた名作を デジタル・リマスター版でお楽しみいただける絶好の機会です
<上映作品>
『ある個人的な問題―レインボウ』
(監督:パオロ&ヴィットリオ・タヴィアーニ 2017年/84分/カラー)
『ともに歩む人生』
(監督:エドアルド・ウィンスピア 2017年/110分/カラー)
『ヘラクレス』
(監督:ピエトロ・フランチーシ 1958年/103分/カラー/デジタル・リマスター版)
『ヘラクレスの逆襲』
(監督:ピエトロ・フランチーシ 1959年/100分/カラー/デジタル・リマスター版)
『ナポリの饗宴』
(監督:エットレ・ジャンニーニ 1954年/129分/カラー/デジタル・リマスター版)
『イタリア式離婚狂想曲』
(監督:ピエトロ・ジェルミ 1961年/105分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『にがい米』
(監督:ジュゼッペ・デ・サンティス 1949年/107分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『暗殺指令』
(監督:エンツォ・プロヴェンツァーレ 1959年/100分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『ゼロ地帯』
(監督:ジッロ・ポンテコルヴォ 1960年/118分/モノクロ)
『太陽の誘惑』
(監督:フランチェスコ・マゼッリ 1960年/105分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『狂った夜』
(監督:マウロ・ボロニーニ 1959年/93分/モノクロ/デジタル・リマスター版)
『愛の果てへの旅』
(監督:パオロ・ソレンティーノ 2004年/104分/カラー)
YEBISU GARDEN CINEMA は こちら
詳しくは こちら
『にがい米』のシルヴァーナ・マンガノが魅力的でした♪ イタリア語を学び始めた時にイタリア文化会館の図書館で借りたことがあります
ネオレアリズモ映画として最大のヒットとのこと 社会的背景もわかりますね(^.^)
【延長上映決定!10/20(土)~26(金)、7作品の追加上映が決定しました】
* 情報をいただきましたイタリア文化会館様に心よりお礼申し上げます
映画(全般)ランキング
にほんブログ村