21日~22日に、JAしまねと石見銀山地区本部、隠岐地区本部、邑智地区本部とで、約4時間ほど、ブランド化計画を見直すための協議をする予定となっていた。
なのだが先程、島根県オリジナル米袋で「きぬむすめ」がスーパーで販売されることを知った。
昨年1年間、全くブランド化計画は動くことが出来なかった。
なので今回、「行ってもしょうがない」と一度断った。
しかし、隠岐地区本部からの説得があり、「それなら」と行くことを決めた。
その矢先に、これなのだ。
なので、また「21日は中止してほしい」とメールした
自分が考えていた計画は、完全に使えなくなってしまった。
「きぬむすめ」がスーパーに流れているということは、100%「コシヒカリ」も流れていることだろう。
でも、自分は知らなかった。
知らされていなかった。
知らないままで、今回、ブランド化計画を修正していた。
当たり前のこととして、スーパーに「コシヒカリ」「きぬむすめ」が流れていないという条件の元で修正していた。
そして、その修正した内容を、今回島根で話そうとしていた。
21日までは、もう時間が無い。
時間が無い中で、1からブランド化計画を組み立て直すことは、いくら自分でも出来ない。
作ってもらった品種ごとのブランドシートも、下手したらもう使えない。
また、アドバイザーは蚊帳の外だった。
もう、どうにもならない。
計画立てたって、効果なんて出ない。
なのだが先程、島根県オリジナル米袋で「きぬむすめ」がスーパーで販売されることを知った。
昨年1年間、全くブランド化計画は動くことが出来なかった。
なので今回、「行ってもしょうがない」と一度断った。
しかし、隠岐地区本部からの説得があり、「それなら」と行くことを決めた。
その矢先に、これなのだ。
なので、また「21日は中止してほしい」とメールした
自分が考えていた計画は、完全に使えなくなってしまった。
「きぬむすめ」がスーパーに流れているということは、100%「コシヒカリ」も流れていることだろう。
でも、自分は知らなかった。
知らされていなかった。
知らないままで、今回、ブランド化計画を修正していた。
当たり前のこととして、スーパーに「コシヒカリ」「きぬむすめ」が流れていないという条件の元で修正していた。
そして、その修正した内容を、今回島根で話そうとしていた。
21日までは、もう時間が無い。
時間が無い中で、1からブランド化計画を組み立て直すことは、いくら自分でも出来ない。
作ってもらった品種ごとのブランドシートも、下手したらもう使えない。
また、アドバイザーは蚊帳の外だった。
もう、どうにもならない。
計画立てたって、効果なんて出ない。