「どうなっているんだ!」と怒鳴りたくなるくらいに、産地の動きがおかしい。
こんな時でも動けるようにと、ち密に作り込んだはずのブランド化計画ですら、動いてくれない。
自分は消費地にいるので、出来ることと言えば「産地のための頭脳」になること。
でも、産地側が動いてくれないとなれば、「頭脳」は役に立たない。
この「頭脳」を使ってもらうためには、いったいどうすれば良いのだろうか?
頭脳が、頭脳について考える。
変な時代だ。
だから、大学時代の専門課程と北海道での技師としてのノウハウ。
土木・環境・心理学・行動学・設計・分析・・・・
使えるものは全て使い始めた。
でも先が見えない。
計算式が解けない。
なにが、おかしいのか。
何処に間違いがあるのか。
考えれば考えるだけ。
こんがらがってしまう。