先日、封書が届いた!!
この時期に、大量にくるダイレクトメール!!
すぐに買えるわけでもなく、速!!ゴミ箱へ!!
その中に、アレ~??何時ものダイレクトメールとチト違う???
よく見たら、重要書類と書いてある。
私が全く利用していない、遠くの販売店からリコールの連絡。
確かに燃料系のリコールが出ていましたが、軽油で
ない私の車は関係ないと思っていたら、
そうでも無かったみたいです。
詳しく見ると・・
この車で頻繁に??(頻繁の基準が不明ですが)
私のキャンピングカーは本来の車販売系列外のディーラーで
点検修理を受けています。何時も車を見てもらっている、
ディーラーに今回リコール処理はできるのかと??
聞いたら、やはりできないとの事、ハイエース取扱店に
持ち込まなくてはいけないみたいです。
ま~私は、四六時中乗って仕事に使用しているわけでもなく、
慌てて、予約を取って修理を依頼しなくてもいいかと思い、
年明けぐらいに入れるつもり、今は修理してくれるところも、
多分混んでいるでしょうから・・・
ま~冬場は現在どこにも出かける予定がありません。
明日壊れるかそれとも1年先か・・なんとも言えませんが・・
このあたりは、自己責任ですがね。
ただ、この車本来の販売店は私にとっては、
行きたくない販売店!!!新車点検で持ち込んだ時、
この営業所では改造車の8ナンバー???は
点検修理はできないとフロントに言われて、追い出された
いわくつきの販売店・・今なら、本社に怒鳴り込むところですが
当時は、まだサラリーマン!!すごすごと引き返した!!
現在は違う系列の販売店を利用している。
以後、この営業所は利用していない・・
しかし、壊れる部分の部品交換は、かなりいやらしい部分です。
点検修理に約4時間もかかるとは・・・
ついでに、トランスミッションの油も車検が近いので
交換してもらおうかな????
でも、ここの営業所では・・・・