今回のNYの目的、Avertising Week。
最新の業界情報を浴びまくる事が目的、だが今年は「会場変更」という大きな変化が。
初日を終え、感じたことを以下メモ。
マル
・会場が1つになったことで、会場間の移動が無くなったー5分~10分短縮
・(個人的に)地元感覚のエリアなので、
関係者がまったく来ない暖かいスープのイートイン15分ランチ
部屋で少々休憩、頂き物(Seth Godin=写真 オリジナル手帳)などを置きに気軽に戻れる
バツ
・各会場のキャパに大きな違いがあり、事前に行列しなければなセッションが続出
(元々映画館なので IMAXの巨大劇場は別として)
整理券入手した上で、30分程度の行列を覚悟しなければならない
(前は大体、何とかなった)
・この結果、参加できるセッションの数が減少?
・一度講演が終了すると、全員が出口から追い出され、一階どころか裏の通りへ。
元々映画館(LINCOLN SQUARE)な場所なので、仕方ないか!?
これを避けるには講演終了直前に素早く入り口か脱出!
これが唯一の解決法だが実行するのはかなり難しい(笑)
一方で、予定していなかったセッションでも飛び込んでみると面白いのも。
(アメリカのガススタンドが+コンビニ化で進化中、など )
このため、基本観なくちゃは抑えつつ、柔軟な状況対応が肝心か?
今回は早く入ったので時差がそれほどキツくないのが救い!