日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

今回のNYの目的、Avertising Week

最新の業界情報を浴びまくる事が目的、だが今年は「会場変更」という大きな変化が。

 

初日を終え、感じたことを以下メモ。

 

 

マル

・会場が1つになったことで、会場間の移動が無くなったー5分~10分短縮

(個人的に)地元感覚のエリアなので、

     関係者がまったく来ない暖かいスープのイートイン15分ランチ

     部屋で少々休憩、頂き物(Seth Godin=写真 オリジナル手帳)などを置きに気軽に戻れる

 

バツ

・各会場のキャパに大きな違いがあり、事前に行列しなければなセッションが続出

    (元々映画館なので IMAXの巨大劇場は別として)

    整理券入手した上で、30分程度の行列を覚悟しなければならない

    (前は大体、何とかなった)

・この結果、参加できるセッションの数が減少?

・一度講演が終了すると、全員が出口から追い出され、一階どころか裏の通りへ。

    元々映画館(LINCOLN SQUARE)な場所なので、仕方ないか!?

    これを避けるには講演終了直前に素早く入り口か脱出!

     これが唯一の解決法だが実行するのはかなり難しい(笑)

 

一方で、予定していなかったセッションでも飛び込んでみると面白いのも。

(アメリカのガススタンドが+コンビニ化で進化中、など )

このため、基本観なくちゃは抑えつつ、柔軟な状況対応が肝心か?

今回は早く入ったので時差がそれほどキツくないのが救い!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集