アマゾンで間違って購入した物を返品する。
ネットで簡単に手続きが出来て、JPが集配に来てくれる。
素晴らしい。
暫くすると、メールが来て、買値から送料分を引き、更に開封、使用済みで半額引かれた入金額の連絡が入る。
送料は納得済みだが、使用済み半額は知らなかった、しかも使用済みでは無い、未開封なので、連絡を入れる。
なんとネット上から「すぐに電話する」をクリックすると顧客あてに電話がかかるシステムなのだ。 素晴らしい。
電話がかかって来て、事情を話すと、確認してくれて、
「返品の品は未開封ですね。値引きはいたしません。 間違って購入したされた事も確認できましたので、送料も返金します。」との事で、 何とも素晴らしすぎます。
対応があまりに顧客志向で素晴らしすぎますが、、
アマゾンはつい最近まで赤字、心配するのは、顧客がサービスに慣れてしまい更なるわがままを言いださないかという事。
電話で、すかさず「送料は引いてください。」と言えなかった事を反省。
企業を生かすも殺すも顧客次第です。顧客が試されます。
ネットで簡単に手続きが出来て、JPが集配に来てくれる。
素晴らしい。
暫くすると、メールが来て、買値から送料分を引き、更に開封、使用済みで半額引かれた入金額の連絡が入る。
送料は納得済みだが、使用済み半額は知らなかった、しかも使用済みでは無い、未開封なので、連絡を入れる。
なんとネット上から「すぐに電話する」をクリックすると顧客あてに電話がかかるシステムなのだ。 素晴らしい。
電話がかかって来て、事情を話すと、確認してくれて、
「返品の品は未開封ですね。値引きはいたしません。 間違って購入したされた事も確認できましたので、送料も返金します。」との事で、 何とも素晴らしすぎます。
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アマゾンはつい最近まで赤字、心配するのは、顧客がサービスに慣れてしまい更なるわがままを言いださないかという事。
電話で、すかさず「送料は引いてください。」と言えなかった事を反省。
企業を生かすも殺すも顧客次第です。顧客が試されます。