本当なら今日は娘のシカゴマラソン本番の様子を書く予定でしたが...
急遽 DELTA航空へのクレームを。
娘、今日の午前中の飛行機でシカゴからニューヨークへ向かいました。
ニューヨーク ラガーディア空港に到着し、出てきた預け入れ荷物を見てびっくり。
キャスターごとスーツケース本体が引きちぎられています。
どう扱ったらこんな風になるんでしょう?
娘は当然DELTA航空カウンターにすぐに向かい、クレームを入れました。
しかし、対応した係員は
「そのスーツケースは積み込む前から壊れていましたよ。」と言ったそうです。
お前見てないだろう!!
空港に行く直前に撮った動画があったので、それを見せると
「そのスーツケースはもともとボロボロだったので、そうなったんだ。」
ですって。
あまりにひどい対応に、いままでいろいろなトラブルに遭遇して、乗り越えてきた娘も思わず涙。
昔、同じDELTA航空で日本に行った時にもスーツケースが破損するトラブルがありました。
その時には日本スタッフはすぐに対応してくれ、新品のスーツケースに交換してくれました。
また別の時、デンマークからの帰り道、パリのシャルルドゴール空港に着くと、しっかりロストバゲッジしていました。
エアフランスのスタッフ(フランス人)は、娘の帰国日までに空港に届くように手配すると約束してくれ、娘は安心してフランス巡りをしてきました。
もちろんエアフランスの場合、たまたま応対してくれたスタッフが丁寧なかたふぁったのかもしれませんし、今回のDELTA航空の場合、応対したスタッフが酷かったのかもしれません。
それでも、空港で応対してくれる地上スタッフも、旅行者にとってはその航空会社の顔そのものですからね。
母とパートナー君で、とにかく新しいスーツケースを買って、あらためてDELTA航空のサイトにクレームを入れるよう話をしました。
あまりにも酷い係員の対応に、解決しない場合には弁護士に相談することも視野に入れるということも話をしました。
娘にはあと2日ほどのニューヨーク滞在、安全に楽しんできてほしいです。
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