憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

降雪確率。

2008-08-03 21:53:21 | GSX1400
 

今日は、午前中、宅急便待ち。
午後から宮ヶ瀬行って、夕方はカウル取り付けの再調整。
なんだかビミョーに歪んでるし。

って。
宮ヶ瀬で、レッドデータどうしの邂逅発現!

すげええええっ!
あした、雪かも。

今日はオコられてヘコんでますし、自粛。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は。

2008-07-30 21:36:52 | GSX1400

イイお天気。

駄菓子菓子。
オレにはやらねばならないコトがあるのだ。
ガレージのオーナーにお願いしてた、カウルの塗装、昨日見たら上がってたのです。
はやっ!!!
だって、中一日、っつーか、日曜夜に「んじゃ、ブツ、あすこに置いといてね~、作業に渡しておきますんで~」って。
んで、火曜の夕方の時点で上がってた、ってどういう速達???

早速、フィッティング作業スタート。
10時にホムセンが開くの待って、って行ってみたら、資材関係は7時からやってたらしい。
んでも、まぁ、やはりジョイフル本田、最強ですね。。。
ボルトやネジ、ナットなどの品揃えは、ジョイ本には遠く及ばない。

うんうん。
そういう時は、「知恵と勇気」だ。
パトレイバーに乗らなくっても必要ですよ。
思いつく材料をしこたま買い込む。
ステーも、採寸してない(ブツが塗装にお出かけでしたので)が、なんとなくの記憶でイケそうなものを購入。

んあ"~っ。
5キロ先のホムセンまで、20分ってどういう人生だよ、神奈川。
お買い物に40分使って、ガレージまでは15キロ。
メガマック(昼食)買って、ガレージに着いたら、昼過ぎてた。
イライラしっぱなしですよ、プンプンヽ(`Д´)ノ

んで。
いつもの通り、作業完了、17時。。。

ライトステーに二本(ラバーマウントする)+ライト下で、3点固定で逝きます。
青カコミの場所にあったウインカーをライトステーに移設。
まぁ、コレはこないだの日曜に済ませてあったのです。
ボール盤たま、ス・テ・キ♡
んで、10ミリのステンキャップに、鉄製2ミリ厚の家具固定アングルを曲げ曲げしてステーに。
かなり強力な組み合わせなのに、マウントに使う穴位置がよろしくなくて、クリアランスは、ギリな印象。
ま、ブツ自体が強度バリなので、問題はなさそうじゃん!
と不安を中和しつつ、作業。

一応、採寸用でアルミテープを厚めに巻いた板を作成して、ステーの加工見本に使ったんですが、ほとんど現物合わせで、少しづつ曲げ作業。
この曲げがまた、固いのなんの。
ひねりは、どうにも仕方ないので、おっきいモンキーとバイス(これがまた、強力なのがガレージあるのです)で。
ステーがキズだらけになっちゃうんですが、ま、いいや。
どうせ見えないし(笑)。

カウルの脱着、30回はやりましたね。
うんうん。

んで、完成。


あ。
この写真、下のステー付けてなかった(笑)。
調整前の撮影かしら???
ま、実際はワリとまっすぐに付いたので、ツッコまないで(笑)。

スクリーンがないのは、アパートに忘れてきたからでございます。
前回のウインカーの合わせ中に、「ガランゴロンっ!」とやっちゃいまして。
イキナリキズが入るという大失態をやらかしてしまったので、作業中は外していたのです。

とりあえずは、一旦、作業完了。
カウル裏面は自分で塗るので、外してお持ち帰り。
刷毛でしこしこマットブラックを塗るのです。

駄菓子菓子(二回目)。
このままでは、終わらんよ!
とか言ってみたりしちゃうワケです(笑)。

あ。
今日は、ちゃんと、カメラ持って出ました。
スクリーン、忘れましたが(笑)。

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も。

2008-07-28 01:20:02 | GSX1400
 

うんこなウチの会社。
昨日の朝になっていきなり夜間の予定告知してきやがって!
ん???それとも???
オレ、はぶんちょ?
ナニコレ、いじめ???

というワケで、うえびけからの代引き、昨夜、受け取れなかった。。。

然様。
件のビキニカウル、付けたくて、ハンドルを2本ばかり注文していたのよ。
poitaプランでは、昨夜中にハンドル+カウルのフィッティング済ませて、朝からお出かけの予定だったのです。

仕方がないので、午前中はアパートで家事。
掃除、洗濯。生活雑貨のお買いもの少々。
11時に着荷。
12時からガレージで作業開始。



まずは、コンドルの取り外し、っと。

新品Aを仮組みしてカウルを合わせる。
だめだめ。
左右のフルードタンクにカウルがヒット。
5センチくらい合わない。

新品Bを仮組して。
これもダメ。
3センチくらい合わない。

ハンドル幅がNGなので、使わないけど、純正でやってみんべや。
あ。
ワリとイイ。
あと2センチくらい。

全部だめじゃん(笑)。
いやいや、オレにはこんな時の為に、2.5センチUPのハンドルポストスペーサーがあるのさ!

新品A+スペーサーを仮組みしてカウルを合わせる。
だめだめ。
3センチくらい合わない。

新品B+スペーサーを仮組みして。
あとちょっと。
1センチ強かな???

ま、いーや。
5回もハンドル仮組やれば、飽きようってものですわ。
しかも、この仮組から、外して、スイッチボックス用の穴あけ作業しなきゃならんから、都合6回の外し+組付け。
精神的におなかいっぱい(笑)。

これでいくべ。
カウルを少し前傾して取り付ける+ヘッドライトのリムとのクリアランスを大きく取ることで何とか納まる。

カウルを前傾させるために、FRPを3センチくらい削らねばならない。
やりましたよ。
得意のディスクグラインダ。
自分で言うのもなんですが、ワリと職人領域になってきたような気がする。
まぁまぁの出来栄え。
ただ。
FRPってば、削るとチクチクするのよねぇ。。。

さて。
お次はウインカーの移設。
ヤフオクで購入した、ライトステー(純正新品)にフリーハンドマジックで位置決めしてボール盤くりくり。
おぉ!
左右ともにピタリンコ(昭和風味の表現)!!



もともとのウインカーの設置穴はそのままカウルのステーをかます予定。
後は細かいナビの基台や、電源、ミラーなどの取り付け。
グリップの接着。



んで、大変だったのが、掃除。
ガレージの共有ピット、粉だらけ!
30分以上、汗だらけではたいたり、掃除機かけたり。
あ!
ジスペケたんも埃だらけ!

ガレージの中、結構アツいので、休憩しながら、この時点で19時。

飛んで火に入る、ガレージのオーナー(笑)。
塗装の件相談したら、快く受諾いただいてしまった。
知り合いに相談・持ち込みしていただけるとのこと。
ウレシイ。
カウルのフィッティングまで相談乗っていただいちゃいまして、ありがとうございました。

帰宅。
20:30。


そうなんですよ。
相変わらず、何やってたんだか、文章だけでなんだかさっぱりわからない。

今日も、カメラ忘れたの♡
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっち側。

2008-07-23 21:26:26 | GSX1400
 

ジスペケたんの走行距離も500Kを超えましたので、オイル交換。
出かけようかとも思ったのですが、給料日前でおカネも少ないし。


だんだんマシンにも慣れてきて、すでに5000RPMは使い始めちゃってますので、お早めに(笑)。
っつーか。
オーナーズマニュアルにはナラシのコトなんか、なぁんも書いてないじゃん。
誰よ?
1000K、3000RPMとか?
オレの勝手な思い込み?

ま、やってみたら、結構スラッジは出てました(ジスペケたん磁石付きドレン)ので、ココロのユトリみたいなものはできました。うんうん。

2年前に買った、使いかけのペール、SUNOCOのREDFOX、15W-50。
見た目的には、腐ってなかったので、使ってみます。
さすが、油冷。
5L近く入りました、オイル(笑)。
作業はすこぶるイージー、なはずでしたがワリと、苦戦。
ドレンが固ってぇ。。。
ドレンワッシャーが外れねぇ(結局そのまま再使用)。。。

さらに。
ヨシムラさん、オイルフィルター、回せるけど外せないよ、このマフラー(笑)。
外したフィルターが、エキパイとオイルラインのホースのスキマをくぐれない・゜゜・.(/□\*).・゜゜・
結局、フランジをすべて外して、エキパイをずらし、オイルライン(樹脂ホース)を無理九里潰して通しました。

しかも。
ガレージにあったフィルターレンチ、外せるけど締められないという不可思議なブツ。
意味なくはないけど、使えなくね???
オイルフィルターの締めすぎはあまりよろしくはない(かつてツブしたことあります)けど、手も入らん場所だし。
今日のトコは、油量の点検のためにしかエンジンに火を入れないので、左右の指力で締まるとこまで。
次回乗る前にフィルターレンチで増し締めしなきゃ。



あと、ココんとこ(というかオロしてから2発連続)雨走行をこなしたので、そうじ。
ネイキッドで、クロエンジン。
そうじ、ケッコウ、タイヘン。
入り組んだトコに、泥水ヤケっぽい汚れが溜まりまくりです。
しかも、艶消しの黒マフラーで、サイクロン集合。
これまた、スポンジやタワシが入らない(笑)。
テキトーなところでアキラメました。
暑くって。

メッキやホイールにもバリアコートがけ。
このバリアコート(ガレージのタダ使用品)、ほとんどオレ一人で使っているような?
替わりにと言ってはナンですが、アーマオールがなかったので寄付しときます(笑)。


んで。
細かな調整。

まず、マフラーの集合部が接地しちゃうし、ノリゴコチ良すぎなので、サスのアジャストをすべて+1。
以前は、アジャストと言えば、いきなりすべて「最H」にしてたのはナイショ。
そろそろ、最Hは卒業しなきゃ。
ややHくらいで(笑)。
ええ、でも、スケベなのは、自認しておりますとも。

リアブレーキも、最も下にアジャスト。
割りピン、抜けねー(笑)。
最近は、ツチフマズ部分をステップに乗せることが多いので、リアブレーキのペダルが標準だと、踏ん張ったトキに、踏んじゃうのです。
シフトは、も少し、様子見。
あんましイジるとギアが入りにくくなるし。
まだ、ギアも固いような気がするし。


概ね作業を終えて、イップクしてると、ガレージのオーナーがお仕事から帰ってきた。
お!
カウル、付くようになったら、塗装しなきゃならん。
塗装先、紹介してもらおうと思ってたんだ!
どこか、アテ、あるかしら。

オ「どうするんですか?」
ぽ「あの(車体)シロ、パール入ってるんですが、その単色で塗って欲しいんです。」
オ「あぁ、単色なら●●でやってもらえますよ、たぶん。」
ぽ「まぁ、特に極上の技術じゃなくても、いいんです。アレやろうと思うので。」
オ「お!やるんですね???」
ぽ「!!!」
ぽ「アレ、で、意味伝わりました???」
オ「はいはい。伝わりましたとも。」

このヒト、スゴイ。
それとも、「こっち側」なのか。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心理消耗戦。

2008-07-16 23:01:27 | GSX1400

さて。
昨日着荷した、ビキニカウル。
早速合わせてみましたよ。

10,000%、だめだめ。

加工すればとか、そんなレベルじゃありませんでした( ̄◆ ̄;)
以外にも、ハンドルと思いっきり干渉しちゃうことが判明。
ハンドルの位置、タンクとの干渉でこれより下げられないので、メーターやライトをごっそり移設するしか、テがありません。
ハーネスの問題やキーシリンダまで絡んできますので、実質、このカウルを装備するのは無理という結論に至りました。。。
純正ハンドルに近いものに戻してみてダメでしたら、どなたかにお譲りします。
新品¥20,000でしたが、poita知り合い限定特価・半額にてお譲り致します(値切り不可)。
売却の際は、ココで告知しますので、気になる方は要チェック!
ステーは要自作、ライト径180、白ゲル仕上げですので下地~塗装が必要です。
買い手がいなきゃ、オブジェとして我が家で活躍することになります。。。

次善の策、あるのですが、カウルはしばらく悩むことにします。
当面、暑そうですし(苦笑)。

さて、今日は6時にアパート出て、7時にデッパツ~400K程走り込む予定です、、、でした。
目覚めたのは、ほぼ、正午。
  _, ._
( ゜ Д゜)オレッテ。。。

とりあえず、、14時にガレージを出て、宮ヶ瀬14:30着。
少しダベって、事前にググルマップしてたヤビツ峠に入る、、、が。
入ってすぐ、まったくの舗装林道様の峠道。
拒絶ではないけど、いづれまた、って感じかしら。
三国峠方面も視野には入ってたんだけど、帰路海側、混むのよね~。。。

結局。
そのまま、道志みちへ。
道の駅道志、16:00着(笑)。
んで、朝昼食。
ポテトパイとごぼうニンジンパイ。
おっパイは、おばちゃんのしか、なかったです(ベタ!)。
おばちゃんをデートに誘うも、業務中を理由に拒絶。
OKされたらされたで、少し困りますが(笑)。
個人が特定されちゃうので、どこかは言いませんが、某湖畔の売店のチャパツおねいさん、左手甲に、コンジョー焼きが数発はいってて萌えたコトがあります(笑)。

あ。
タンクバッグ、1個、発掘に成功しました♡
引越しの時「確か持ってきたんだけどなぁ」という記憶を頼りに、あれこれ捜索したら出てきましたの♪
購入していたら、ひどく後悔して、またAV注文しちゃうトコでした。

はて、どちらにまいりましょう?
道の駅道志の「近隣案内」見ると、道志渓谷あたりから、県道24号で中央道都留に抜けることができるの?
ココもなにやら峠でしたけど、忘れますた。

おー!早速、いってみよー!
峠、萌え~。
うんうん。
ココもいい峠でした。
道幅もよろしい、平日の17時過ぎだからか、交通量も限りなくゼロ。
路面にヨツワと思しきタイヤ痕がやたらに多かったのが、ちょっとアレですが。
萌えたので、途中でUターンして、「もう1本っ!」。

迷わんうんこがなぜだか中央道を嫌って案内しないので、下道を快調に流す。
途中まで、快調、でしたよ。

だって、夕立ち?
雨?
オレ、雨?
もう、好きになさいな。
ワタクシ、抵抗しませんことよ。

途中にあった、あやしいトンネル。
手前のヨウヘキ、みごとに苔生してるのが、ムード盛り上げ。

なぜだか、上野原ICから中央道へ、、、、って!
Σ (゜Д゜;)
ガス、ないじゃん!
やばいわ!
もう、300K近く走ってますのよ!
いやいやいやいあややや。
ここここんな時こそ、えれれ、れ冷静に。
確か、満タンで、あ、満たんってのも萌え、ちがう、20Lだったっけか?
現在で、15K/L?
あ、やっぱ、やばくね?
3000RPM以下とはいえ、なるべく均等に各ギア使おうとしてたし?
八王子まで、あと26Kって、ビミョーにやばくね?

意味なく上野原で中央道に乗り、意味なく相模湖で降りる。
スタンド、ないわよ!
ちょ、ちょ、ちょっと!勝手に閉店すんじゃないわよ!
アップダウンの多い県道。
なかなか給油できない。。。

いいよねいいよね。
ガソリンちゃんと入ってるバイク!
今なら、●ーレーだって、いいよね、ガソリン入ってるなら!
いやいや、チョイノリだっていいよね!
そんなこと呟きながら、ひたすら6速で、アクセルを無駄に開けないよう、走る。

あぁ!パリの灯よ!
ENEOS、いいじゃん、ひいきにするよ!
んで、給油。
18.3L入りました。レギュラーだけど。

すっげー。
ジスペケたん、以外に少食かも。
確かに、3000RPM以上回さないようにはしてたけど、峠では3速4速多用してたのですが?
300K以上無給油で走ったの、すんげー久しぶりのような。

っつーか、ガス欠恐怖ってば、無駄に消耗する心理戦ですよね。。。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

彼女。

2008-07-15 00:28:05 | GSX1400

さて、忘れないうちに、っと。

ジスペケたんのインプレ。
使用回転域が3000以下ですが(笑)。
んでも、それは、この子のもっともオイシイ領域と予測中。

早速。
まず、ポジション。
まさにザ・ネイキッド。
っつーか、アイポジションの高い、ロケⅢpoita号ってな印象。
まっすぐ、手を伸ばしたところにグリップがあって、まっすぐ足をおろしたトコにステップがある、そんなカンジ。
ただやはり、ハンドル幅、オレには広すぎ。
スリ抜ける時、意識が引き気味にならざるを得なくなっちゃう。

んで、やっぱり。

一晩で意見を変えまして、ハリケーンコンドル、入れますた(爆)。
ブツですか?
当然、車両とともに発注済みでしたもの。
ハンドル高や、タレ角は希望通りにはいきませぬが、幅広よりは、マシ。
ツーブラから非常にアジャスタブル性の高いハンドルが出てるのですが、おさまり上、この子には付きそうにない。
しかも、非常に高価(確か¥45000位する)だし。

ただ、純正のポジションは常識的、ってな強みが実にイイカンジでもありました。
非常に外乱やアクシデントに対処しやすいのです。
オフ車ポジションの扱いやすさをイメージしていただくと、伝わりやすいでしょうか。
フルロックのターンなぞ、楽勝な扱いなのは、ひとえに純正ポジションの優秀さだと思ったりします。
全くイロケはないのですが。

以前、「バイクのキャラクターはエンジンがすべて」みたいな話をどこぞで読んだことがあるのですが、この子も、エンジンキャラクターは突出しております。
ローでクラッチミート。3000RPMでシフトUP。
「ボぇぇ、ボぇぇ、ボぇぇ、ボぇぇ、ボぇぇ、はい、もう6速です」で、3000RPM・100K(笑)。
何、このトルク。
にやにやしながら、R16をすり抜けていく。
やはり、エンジンキャラとしてはロケⅢに程近い。
それでいて、100K以上軽量。
6速・40K・1300RPMからでも、チカラコブル、エンジン。
スムーズとか、パワフルとか、暴力的なのではなくて、マッチョたん。
うんうん。
キャラの振り付け的にも、マッチョ・ガッカリスのような。
膝から下はHOTホットですし。

車体の操縦性ですが。

良くも悪くも、ナチュラル。
軽い入力で、ヒラリと身をかわすのはワリと得意。
んが、それは低速域だけの話。
ヒダルマたんのように、気は利かない。
中速域では、出口を睨んで肩を入れるだけでは、簡単に車体の向きが変わったりしない。
ステップ荷重、シート荷重、トラクション。
これらにキッチリ入力しないと思った方向には向きませんですよ。
簡単にバンキングはするけど、曲がると言うより、積極的に曲げていく乗り味だと思います。
アシも、柔らかめで、ダンピングはストック状態だと若干不足気味かにゃぁ。
道志みちの切り返し(これがまたタノシイとこが多いのよ)ではエンジントルクが大きいこともあって、パーシャル以上で返しちゃうと簡単にリアが沈んでフロントが浮いちゃいます。
アグレッシブなアクセルワークは禁物。
エンジンとのつり合いでは、少し弱めのアシかも知れません。
たぶん、高速域では、気合いの入った入力でねじ伏せる感じになるのではないでしょうか。
100Kまでなら、ストッピングパワーも充分、タッチも良好です。

それにしても、スズキのバイクのサイドスタンドって、なんでこんなに艶っぽいのかしら。

3000RPMでは、「ボぇぇっ!!」ってな吠えかた、っつーか「吹き方」のマフラー。
音的には、中~高回転に期待、、、薄い予感。

シート。
スワリココチはまぁまぁ、悪くないですけど。
だんだんキンタをタンク方向に押し付けていくのです。
ロケⅢでコービンたん使ってたんですが、あれくらい固めでもいいと思うのですが。
無理に柔らか感を演出してるみたいで、あんましお好みではないです。
お尻に問題をお持ちの方には、これが「上質」なのかも知れません。

昔っから、「あぁ。。。スズキだモンな。。。」とアキラメ混じりのため息をつかせちゃうのがこのステップラバー。
踏ん張り利かないし、滑るし、ふにゃふにゃ足元は落ち着かないし。
挙句の果てには経年で、ヒジョーにコキタナク劣化していきます。
誰もモンク言わないのかしら。
んでも、バンクセンサーないのはイヤなので、当面このまま(笑)。


とりあえずの第一印象はこんな具合でございます。
トルク型のエンジン、ポジション、操縦性、「完全日本仕様」の一台と思いました。
100Kまでの市街地なら、最も、安全で・速く・アクシデントに強い、大型バイクと言えると思います。


そして、最もお気に入りの装備は。。。












































当然、いっつも笑顔の、彼女♡

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

納車。

2008-07-09 20:48:21 | GSX1400

さて。
ウインドサプライの社長と、ガレージで待ち合わせ。
いや、遠いところ、ありがとうございました。
お互い、ほぼ予定通り。
休日なのに(笑)。

サクサク納車、サクサク支払い。
ドナドナ、ヒダルマたん。
いや、本当に、スゴイ子でしたよ。ヒダルマたん。
パーツは思ったより安くしかサバけなかったけど(笑)。

あ"!
任意保険積み替えの手続きできないじゃん!
午前中に登録だったので、事前に車検証が入手できなかったから。。。

ん"~。。。
今日は乗らない方がヨサゲな気がしてきた。。。
ま、気のせいだとは思うのですが、昨夜から身辺でゴタゴタもあるし、そこへきて任意保険がないなんて、取り合わせBADというか。
トシだよね。
うんうん。トシなんだから、自らの危険予知能力を信じることにする。
今日は、出ない。

社長を見送って一服しながら、盆栽デーということで結論(笑)。
ヘタレと言われたってかまうものか。

あ。
カメラ忘れた。

んで。
作業開始。

①ハリケーンコンドルのフィッティング。
  コレ、キツイわ。
  付くには付くけど、タンクとの干渉でタレ角がほとんど取れない。
  タレ角取れないんだったら、他の短いバーを検討していく。保留(笑)。
②電源及びTREの装着。
  電源はハンドルにしか付け場所がない。しかし、ハンドル短くすると更にキツくなるな。。。
  TREはメーター裾に装着可。あれ?コレ、「ギア騙し」と「リミッター解除」同時にはできないの???
  ま、普段は、「ギア騙し」だけでもいいけど。。。
  サイドカバー外したり、タンク上げたりしたので、ついでに、WAXがけ。
③ナビの基台取り付けとフィッティング。
④スズキたん装着!

コーション剥がしたり、掃除して、バリアコートかけたりしたのでこの辺で18時。
今日のトコロは、こんなもんかしら、ね。

今日の作業成果。

スズキたん(笑)。タンク上面と右前方♡



乗らない、インプレ(爆)。

カウルのないネイキッドタイプなのでボリュームは、コンパクトな印象。
んでも、車体自体はヒダルマたんより少し大きい。
塗装というか仕上げは、タンクだけ、ひどくキレイ(笑)。
あ!
このシロ、パール入ってんじゃんっ!カウル買っても塗装、どうすんだよ。。。
ホカはまぁ、スズキクオリティ、かな?
鋳型丸見えのFボトムケースとかはいかがなものかと。。。

マフラーのチョイスは失敗。
デザインも昔のモノとは全然違って、かっちょワルイ。
どうカッチョワリーかは、うちの子で実車確認を(笑)。

フツーのネイキッドバイクですわね。。。

オレ的には「勝利のスリーストライプ」より、スズキたんの方が、萌え~。
上面から見ると、タンクはそれなりにボリュームある印象でっす。
シートも、これはこれで、イイと思うけどなぁ。。。
エンジン幅は結構あります。コけたら、まっさきにエンジンですな。
う"~ん。。。
ハンドル周りは、やっぱり、何とかしたい。
ビキニカウルも入れたいです。。。


と、いうわけで。
今日からパートナーの、ジスペケたんでっす。
お見知り置かれまして、万端よろしゅうお頼み申し上げます。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とりあえず。

2008-07-08 23:21:22 | GSX1400
 

というワケで。
明日はジスペケたんの納車となります。

マフラーはあらかじめ装着済み。
あ"~っ。
少し、失敗したかな?
ノーマルの乗り味、全然知らないってのはいかがなものか、でした。

明日はお天気も良さそげなのです。
んでも、午後納車でナビの取り付けやらんと、出庫しても帰還できないケースが想定されますので、処女発進はその辺の装備、してから。

あ。
ナラシしなきゃならないのか。。。
調べてみたら、メーカー指定は1000K。
年間走行距離4000Kのオレとしては、3000rpmでの1000Kは、ケッコウ、遠い道のりだなぁ。。。

ま、その辺は鷹揚に。
いや、マジメにやらんとイカンかな。。。
人命も、機体も尊重する、ってのが主義だしなぁ。。。
























とりあえず、カウル用の採寸でもするか。
うんうん。
その「とりあえず」は間違った選択だってのは、知っていますとも。
うんうん。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こうでないと。

2008-07-08 00:09:34 | GSX1400
 

さて。
当ブログも、残り時間、僅かとなりました。


経緯ですが。
2週間ほど遡りました、電話でのやり取り。




ぽ「お!てんちょ、久しぶり!」

て「あ!ごぶさたで!儲かってまっか???」

ぽ「ぼちぼちでんな(笑)。」

て「んで、何よ♡」

ぽ「教えて。GSX1400って、どうよ?」

て「イイクルマだよ。うんうん。3000rpmで100Kくらい出ちゃうトルク型。」

ぽ「ふ~ん。んで、ZZRを引き取り100マンって、どうよ?」

て「ん"~。。。イイヨ、100万で。」

ぽ「近くのお店で、GSX車体税込90マンって言うんだけど、それは、どうよ?

て「ん"~。。。イイヨ、乗り出し●●万で。千葉、神奈川より物価安いし。」

ぽ「そっか。。。どうしよっかなぁ。。。

て「最終の特装カラーがいいよ!」

ぽ「何でぇ?スズキのあの色、キライなんだけど?」

て「わかんないけど、リセールバリュー、10マン位違うかもよ!」

ぽ「え"~っ、でもなぁ。。。

て「どーせ、すぐ乗り換えちゃうんだから、リセールのいい方が、いいんでないの?」

ぽ「そりゃ、そうだ(笑)」

て「んじゃ、7/9水曜、持っていきますよ。2日は法事なもんでして(笑)。」

ぽ「りょーかい。」


明らかに、会話としてオカシイ。
「教えて」と聞いて「イイヨ100マンで」。
「どうよ?」と聞いて「イイヨ、●●マンで」???
「どうしよっかなぁ。。。」 と言って「特装カラーがいいよ!」 ???
「でもなぁ。。。」という応えに「んじゃ、7/9水曜、持っていきますよ。」って!

某バイク店に問い合わせなさる方は、ご注意(笑)。



んで、上記に全く関係ない、スズキたん、なんですが。
デビルスズキたんは、やめました。
然様、従来のスズキたん(笑)。
バイクの色が、この娘のカラーリングっぽいので。

オヤジなので、言わせてもらう。
断じて、言わせていただく。






















コーディネートは、こーでねーと。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

姿はなけれど。

2008-07-05 00:35:21 | GSX1400
 


さて、忘備録(笑)。

サービスマニュアル   ¥7,500
パーツリスト       ¥1,500
TRE           ¥20,000 
マフラー         \130,000
HYPER BIKE Vol.10    \2,500
スズキタン        ¥5,400


うわ。
すでに、16万以上使ってる(笑)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする