6月も終りましたです。
今年も、折り返し点でございます。
早っえぇ、、、マジ早えぇでございます。
いいのかなー、毎日毎日、こんなんで。。。
人生の残量、まだまだあるように感じがちですけど、実際にはそうでもないんですよねー。
そういう意味で、オシゴトでも何でも、自燃できるものがある方は幸せだと思っちゃったりします。
こんなこと感じる暇はないでしょうから。
最近、考えこんじゃうコトが増えたように思います。
何か、自分のために時間をもっと使う何かを選択したほうがいいんじゃないの?とか。
そりゃ、会社人生ってのも自分のための時間でしょうけど。
どうも、選択感、ってのが感じられなくって(笑)。
結局は、オシゴトってのは指揮命令系統がありますでしょ。
んで、やってるコトは、最終は巨大法人への利益に収斂していくワケで。
とは言っても、余計なコトをアレコレ煩悶するよりも、突っ走るほうがラクな側面もアリ、ってのは経験済みですけど(笑)。
はて。。。
現在、トリカたんが入院中ですし、ニューマシンというコトもありまして、奥様、VSたんで出るのです。
奥様から色々オファーはあるんですが、なんせ、土曜日のオレはオシゴトでございます。
んで、奥様、単騎出撃となるワケです。
接客から車に戻ると、メールが2本着弾しています。
1本目原文 何度やってもかからなくなった。信号のトコロ。もう少ししたら、またかけてみる
脳内で翻訳ソフトを起動します。
えっと。
VSたんでひとりで出かけたら、ワケわからずエンジンが停止。
何回もセルを回したけど、エンジンがかからない。
交差点の信号近くだけど、しばらくそのままにしてみて、もうちょっとセル回してみる
ややや。
オレにどうしろと???
2本目原文 一度はかかったけど、市内に入り、また止まって、完全に明かり消えた
しばらくしてセル回したらエンジンかかったので、少し走った。
数キロ走ってまた、エンジン停止。
セル回そうとしたら、ニュートラルランプがつかなくってセルも回らなくなった。
や、だから、オレにどうしろと???
一応、手助けになる可能性もありますので、電話してみます。
症状としては。
信号待ちでいきなりエンジン停止。
休みなしでしつこくセル回したら、回らなくなった。
ガソリンないかもしれないので、給油した。
給油してもセル回らない。
確か、引き上げ時の燃費計算結果では、フルタンクから200kくらいでリザーブに入るはずなのです。
んで、聞いてみますと。
「給油してトリップリセットしたので、何キロ走ったかわからない」
「9.5L位入った」
「止まった時、リザーブ試してない」
「んでも、ガス欠じゃないような気がする」
ええええええええええええええええ~っ!
ぜってー、ガス欠だって!
2回目エンジンかかったのは、サイドスタンドで車体を置いたので、タンクが斜めになって少し流れたからじゃね???
ガス欠じゃないような気がする根拠は、ないそうで(爆)。
イントルーダーはバッテリー搭載位置と接続方法、かなりヘンテコでして。
フツーのGS店員とかで手に負える代物ではございませんのです(笑)。
かえって、何されちゃうかわからない感が。
いづれにせよ、奥様には「押し掛け」という選択肢はありません。
ニュートラルランプが点かないようであれば、レスキューの一択でございます。
それにしても。
バッテリー上げるほど、セル、まわすなっつーの!
給油したって、セル回らなくなっちゃってたら、どーしょーもねーじゃん!
ソコまでやらなくっても、何らかの原因があってエンジンかからないのは明白じゃね?
バッテリー消耗させるだけムダな行為だよん、ってあれだけ!
しかも、ソレ、トリカたんで何回も体験済みでしょうに!
WSにレスキュー要請。。。
他のオシゴト1本済ませ、WSに電話してみましたら。
「あぁ。。。ガス欠でした!
バッテリー、復活してたんで、エンジン掛けて、自走で帰りました!」
ごめんなさいごめんなさい、マジごめんなさい。
あーゆーの、野放しにしたオレにも責任はございますとも。
ほんと、ごめんなさい、レスキュー出動代、目をつむっていただきましたし。
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
皆様、バイク買うなら、リンク先の「ウインドサプライ」へ、是非!
ええ。
帰宅したら、こてんぱんにセッキョーを献上しようと思いましたですよ。
22時近くに、帰宅しまして。
この件の事情聴取、始めたのです。
んで。
奥様、にっこにこの意気揚々で語り始めたのです。
「ねーねーねー♪
男のヒトが『助けてあげるよ』って!
ねーねーねー、ワタシってば、まだまだイけるわよね♪」
合掌、でございます。
今年も、折り返し点でございます。
早っえぇ、、、マジ早えぇでございます。
いいのかなー、毎日毎日、こんなんで。。。
人生の残量、まだまだあるように感じがちですけど、実際にはそうでもないんですよねー。
そういう意味で、オシゴトでも何でも、自燃できるものがある方は幸せだと思っちゃったりします。
こんなこと感じる暇はないでしょうから。
最近、考えこんじゃうコトが増えたように思います。
何か、自分のために時間をもっと使う何かを選択したほうがいいんじゃないの?とか。
そりゃ、会社人生ってのも自分のための時間でしょうけど。
どうも、選択感、ってのが感じられなくって(笑)。
結局は、オシゴトってのは指揮命令系統がありますでしょ。
んで、やってるコトは、最終は巨大法人への利益に収斂していくワケで。
とは言っても、余計なコトをアレコレ煩悶するよりも、突っ走るほうがラクな側面もアリ、ってのは経験済みですけど(笑)。
はて。。。
現在、トリカたんが入院中ですし、ニューマシンというコトもありまして、奥様、VSたんで出るのです。
奥様から色々オファーはあるんですが、なんせ、土曜日のオレはオシゴトでございます。
んで、奥様、単騎出撃となるワケです。
接客から車に戻ると、メールが2本着弾しています。
1本目原文 何度やってもかからなくなった。信号のトコロ。もう少ししたら、またかけてみる
脳内で翻訳ソフトを起動します。
えっと。
VSたんでひとりで出かけたら、ワケわからずエンジンが停止。
何回もセルを回したけど、エンジンがかからない。
交差点の信号近くだけど、しばらくそのままにしてみて、もうちょっとセル回してみる
ややや。
オレにどうしろと???
2本目原文 一度はかかったけど、市内に入り、また止まって、完全に明かり消えた
しばらくしてセル回したらエンジンかかったので、少し走った。
数キロ走ってまた、エンジン停止。
セル回そうとしたら、ニュートラルランプがつかなくってセルも回らなくなった。
や、だから、オレにどうしろと???
一応、手助けになる可能性もありますので、電話してみます。
症状としては。
信号待ちでいきなりエンジン停止。
休みなしでしつこくセル回したら、回らなくなった。
ガソリンないかもしれないので、給油した。
給油してもセル回らない。
確か、引き上げ時の燃費計算結果では、フルタンクから200kくらいでリザーブに入るはずなのです。
んで、聞いてみますと。
「給油してトリップリセットしたので、何キロ走ったかわからない」
「9.5L位入った」
「止まった時、リザーブ試してない」
「んでも、ガス欠じゃないような気がする」
ええええええええええええええええ~っ!
ぜってー、ガス欠だって!
2回目エンジンかかったのは、サイドスタンドで車体を置いたので、タンクが斜めになって少し流れたからじゃね???
ガス欠じゃないような気がする根拠は、ないそうで(爆)。
イントルーダーはバッテリー搭載位置と接続方法、かなりヘンテコでして。
フツーのGS店員とかで手に負える代物ではございませんのです(笑)。
かえって、何されちゃうかわからない感が。
いづれにせよ、奥様には「押し掛け」という選択肢はありません。
ニュートラルランプが点かないようであれば、レスキューの一択でございます。
それにしても。
バッテリー上げるほど、セル、まわすなっつーの!
給油したって、セル回らなくなっちゃってたら、どーしょーもねーじゃん!
ソコまでやらなくっても、何らかの原因があってエンジンかからないのは明白じゃね?
バッテリー消耗させるだけムダな行為だよん、ってあれだけ!
しかも、ソレ、トリカたんで何回も体験済みでしょうに!
WSにレスキュー要請。。。
他のオシゴト1本済ませ、WSに電話してみましたら。
「あぁ。。。ガス欠でした!
バッテリー、復活してたんで、エンジン掛けて、自走で帰りました!」
ごめんなさいごめんなさい、マジごめんなさい。
あーゆーの、野放しにしたオレにも責任はございますとも。
ほんと、ごめんなさい、レスキュー出動代、目をつむっていただきましたし。
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
皆様、バイク買うなら、リンク先の「ウインドサプライ」へ、是非!
ええ。
帰宅したら、こてんぱんにセッキョーを献上しようと思いましたですよ。
22時近くに、帰宅しまして。
この件の事情聴取、始めたのです。
んで。
奥様、にっこにこの意気揚々で語り始めたのです。
「ねーねーねー♪
男のヒトが『助けてあげるよ』って!
ねーねーねー、ワタシってば、まだまだイけるわよね♪」
合掌、でございます。