ご無沙汰しております。
ええ。
元気でおりますとも。
全くの平常運転、9連休の3日目が終わろうとしておりますw
海外旅行や混雑には縁を持たない性向でございますので、ひたすら贅沢に1日いちにちを消化しておりますとも。
今日も定期便+その他で1日が終了しましたのです。
バイクを何台か乗り継いでいる方は、経験のあることだと思うのですが。
納車直後ってのは、新機体によそよそしい感じがするものじゃないかと思うのです。
違和感といいますか。
アクセルやクラッチ、ミッションやブレーキが自分の感覚とズレてるもんです。
また、機体の挙動やエンジンの加減速のフィーリングもなんだか思い通りではないもんです。
他には、押し引きなんかもなかなか慣れないので、ギクシャクしがちでございます。
おかしいですよねw
フツーに運転できますのですが。
なんだこのアウェイ感w
ところが、いつの間にやら「愛機」になってたりします。
自分の一部みたいに扱えちゃう。
イイトコも、ネガなトコも違和感なく呑み込めちゃう。
結論的には、機体への慣熟ってコトなんでしょうが。。。
5月にCTXとGTRをGL1800(旧)に乗り換えてはや3か月。
乗車距離は2000kを超えました。
まぁ、GLはバイクとしてはとっつきやすいほうだとは思うのです。
駄菓子菓子。
トガったトコはないものの、バイクとしては巨大な部類であり、コストはほぼほぼ乗用車1台分。
セコハンとはいえpoita号はほぼ無傷ですので、扱いには慎重になります。
だって、リアのケースのフタ、H24のPLによると片側¥43,000ですよwww
立ちゴケたり、エンストしたりってのもあまり風がよろしくもないですし。
引き起こしなんぞしてたら、善意の支援者、何人もわらわら集ってきそうです。
アレですよ、GLみたいなの乗ってる人物は、バイクの達人っぽいのがイキってもんでしょw
そんなんですから、それなりにキンチョーするっつーか、機体に対する距離感はまだまだ埋まってなかったのです。
フツーに乗ってるんですけれどねぇwww
ところが。
なぜだか、今日、いきなり降ってきました。
はれれ?
ナニコノ、「乗れてる感」www
峠だろうが、高速だろうが、押し引きだろうが。
なぁんにも、アレがないwww
裏もみじ(poitaが勝手にそう呼んでる峠があるのです)でございました。
なんか、イイカンジにゃ???
いってみりゅ???
おっし!
おらおら!
アクセル開ける!
開ける!
開ける!
コーナーの入り口が、、、、まだ、、まだ、、、ココ!
GLはインテグラルブレーキ&ABSだから、とりあえず、思いっきり握りこむ+踏み込む!
同時にクラッチを握って、ギアを1速、蹴り込む!
若干ABSの振動をレバーに感じたあとに、バンキング!
上体を伏せながら、出口に目線を射込む!
このままガマン、、、ガマン、、っとココでアクセルオープン!
ワイドオープンっ!
5万円もしたフロアボード、擦らないように、上体をさらにインへ!
うを!
タノしっ!
ブラインドから対向車が「こんちわーっ」だったりしますが、ゼンゼン、ヨユーで離合。
ビツクリもないですよw
そりゃ、これだけの艤装+車重+少バンク角ですもの。
できることは限られてるっつーか、メンタルに対しての実数値、かなーり低いんでしょうけど。
いや、相対的にっつーか、コノ「乗れてる感」すんごいなw
なんで、いきなり、こんなの、降ってきた???
まぁ、帰宅してドラレコ動画見てみたら、ぜんっぜん速度ノってないんですが。
それでも、この、高揚感というか「乗れてる」感。
その後の今日は、ガレージ入庫の押し引きだろうが、こまごました機体の扱いなんかも、手足のように扱えていますのです。
うんうん。
降ってきたわ。
や、雨じゃなくって。
なんだか、GL、すんげースキになってきたwww
ええ。
元気でおりますとも。
全くの平常運転、9連休の3日目が終わろうとしておりますw
海外旅行や混雑には縁を持たない性向でございますので、ひたすら贅沢に1日いちにちを消化しておりますとも。
今日も定期便+その他で1日が終了しましたのです。
バイクを何台か乗り継いでいる方は、経験のあることだと思うのですが。
納車直後ってのは、新機体によそよそしい感じがするものじゃないかと思うのです。
違和感といいますか。
アクセルやクラッチ、ミッションやブレーキが自分の感覚とズレてるもんです。
また、機体の挙動やエンジンの加減速のフィーリングもなんだか思い通りではないもんです。
他には、押し引きなんかもなかなか慣れないので、ギクシャクしがちでございます。
おかしいですよねw
フツーに運転できますのですが。
なんだこのアウェイ感w
ところが、いつの間にやら「愛機」になってたりします。
自分の一部みたいに扱えちゃう。
イイトコも、ネガなトコも違和感なく呑み込めちゃう。
結論的には、機体への慣熟ってコトなんでしょうが。。。
5月にCTXとGTRをGL1800(旧)に乗り換えてはや3か月。
乗車距離は2000kを超えました。
まぁ、GLはバイクとしてはとっつきやすいほうだとは思うのです。
駄菓子菓子。
トガったトコはないものの、バイクとしては巨大な部類であり、コストはほぼほぼ乗用車1台分。
セコハンとはいえpoita号はほぼ無傷ですので、扱いには慎重になります。
だって、リアのケースのフタ、H24のPLによると片側¥43,000ですよwww
立ちゴケたり、エンストしたりってのもあまり風がよろしくもないですし。
引き起こしなんぞしてたら、善意の支援者、何人もわらわら集ってきそうです。
アレですよ、GLみたいなの乗ってる人物は、バイクの達人っぽいのがイキってもんでしょw
そんなんですから、それなりにキンチョーするっつーか、機体に対する距離感はまだまだ埋まってなかったのです。
フツーに乗ってるんですけれどねぇwww
ところが。
なぜだか、今日、いきなり降ってきました。
はれれ?
ナニコノ、「乗れてる感」www
峠だろうが、高速だろうが、押し引きだろうが。
なぁんにも、アレがないwww
裏もみじ(poitaが勝手にそう呼んでる峠があるのです)でございました。
なんか、イイカンジにゃ???
いってみりゅ???
おっし!
おらおら!
アクセル開ける!
開ける!
開ける!
コーナーの入り口が、、、、まだ、、まだ、、、ココ!
GLはインテグラルブレーキ&ABSだから、とりあえず、思いっきり握りこむ+踏み込む!
同時にクラッチを握って、ギアを1速、蹴り込む!
若干ABSの振動をレバーに感じたあとに、バンキング!
上体を伏せながら、出口に目線を射込む!
このままガマン、、、ガマン、、っとココでアクセルオープン!
ワイドオープンっ!
5万円もしたフロアボード、擦らないように、上体をさらにインへ!
うを!
タノしっ!
ブラインドから対向車が「こんちわーっ」だったりしますが、ゼンゼン、ヨユーで離合。
ビツクリもないですよw
そりゃ、これだけの艤装+車重+少バンク角ですもの。
できることは限られてるっつーか、メンタルに対しての実数値、かなーり低いんでしょうけど。
いや、相対的にっつーか、コノ「乗れてる感」すんごいなw
なんで、いきなり、こんなの、降ってきた???
まぁ、帰宅してドラレコ動画見てみたら、ぜんっぜん速度ノってないんですが。
それでも、この、高揚感というか「乗れてる」感。
その後の今日は、ガレージ入庫の押し引きだろうが、こまごました機体の扱いなんかも、手足のように扱えていますのです。
うんうん。
降ってきたわ。
や、雨じゃなくって。
なんだか、GL、すんげースキになってきたwww