おさぶぅございます。
ええ、お天気だけではなく、poitaはアレコレおさぶいのが現状でございますがw
直近では、クルマが壊れまいたw
だましだまし乗っていましたが、ついに、廃車wwwww
まぁ、そのお話は、後日。
んで、掲題のスカブたんのレポでございます。
旧い機体ですが、走行距離も少なく、程度もよかったのでこのコにいたしました。
G2号が4月から大学生になる見込みですので、アシとしてご提供する目的で購入しましたのです。
ま、大学生になれるのか、免許取れるのか、そこんとこは不確定要素満載なんですけどもw
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あ、全体がわかりにくい写真でしたw
その辺は別サイトにてご確認くださいませ。
この写真では、フロントカウルサイドの後付けスクリーンをわかりやすく、でございます。
前から見ますとほんのわずかに投影面積を大きくしているのがご理解いただきやすいと思います。
ところがどすこい、このスクリーン、足元への風を大幅に軽減いたします。
足を前に投げ出しますと、クツの冷え方が全然違います。
ヤフオク新品で、新品当時の値段でしたが、買ってよかったと思っております。
さて、収納&使い勝手でございます。
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インナーカウル上部、ハンドルグリップほぼ直下の収納です。
上方に少し浮かせて、左右に開いて使います。
容量としては、フツーのタオルがギり1枚ギリ収まるカンジです。
ETC本体も一体型は厳しいです。
potaはグローブやら予備タバコやらケースのカギやら入れています。
使い勝手はイマヒトツでございますが、水モレはありませんでした。
左側の上に見える「HI」はビミョーに強力なグリヒのスイッチでございます。
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その下部、大きく開く鍵付きの収納です。
ココは右パートと左パートに分けて使用することになりますねぇ。
右パートは奥にバッテリーが収まっていますので、浅いです。
poita号は元からここに別体型のETCが付いていました。
写真をよく見ていただくと、ETC本体が上にへばりついております。
イグニッション連動の電源が真ん中にありますが、スマホの充電くらいでしょうか。
他にはpoita大好きバッ直の電源が付加してあります。
バッテリ充電なんぞに使うためです。
左パートは奥に深い収納です。
MSRの大きい燃料ボトルを入れてもだいぶ余裕があります。
使用感としては、覗き込むようにして使いますので、運転中は使えないですねw
使い勝手はイマヒトツでございますが、水モレはありませんでした。
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メイントランクです。
イグニッションのキー操作で、ハーフオープンさせて、手で持ち上げます。
GWもこれくらいの機能は付けてほしいもんですよw
浅めですが、四角くて広いので、モノが納めやすいです。
16年オチの機体ですが、ダンパーもしっかり効いてまして、フルオープンしますとちゃんとオープン固定できます。
収納内前方は工具と書類が納まるようになっています。
使い勝手はおおむね良好でございます。
こちらも水モレありませんでした。
車齢16歳ですよ、だばだば水掛けて水モレひとっつもないなんて、なんか、すごくね?
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LTD専用のキャリアです。
LTDはバックレスト標準ですので、そのバックレストから水平方向に生えてる形状です。
ヤフオクで新品が2万円以上で売られていますwwwっつーか、なぜにメッキw
Crooooberで購入した中古品で3,000円くらいでした。
取り付けは若干面倒でございました。
パネルに一部加工が必要なのと、コイツをつけるとバックレストのパッド固定ネジ、どうやっても打てないと思いますwww
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COOCASEの安っモノ30Lケースです。
キャンプ使いを見越しての装備ですが、何でもかんでもここへ入れるクセがついちゃいましたw
SHADみたいに鍵無しで開閉できるケースがいいにゃぁ。。。
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前オーナーの追加装備として、このコにもついてました、イモビアラーム。
振動感知型で、解除には何回かイグニッションをガチャガチャする必要があります。
取り付け位置がダメダメでしたので、モニタの位置を変えました。
少し斜めってるのが個性でございますw
装備の概要は以上ですが。。。
大きく不満がひとつ。
このモデル、ビンボーランプがないのでございます。
アナログメーターの頃合いもしくは走行距離で給油タイミングを判断しなければなりません。
先日、満タン~ガス欠まで走ってみまして。
給油口のクチまで給油して、高速、一般道半々くらい乗ってエンジンストップまで約310kでした。
給油量は12.5L。
重いpoitaが乗って24.8k/Lですから、まぁまぁまずまずでしょうか。
余裕を見て、250k走ったら給油でしょうねぇ。。。
乗ってみてのレポはようつべにあげております。
ご興味のある方は、どぞ。
ええ、お天気だけではなく、poitaはアレコレおさぶいのが現状でございますがw
直近では、クルマが壊れまいたw
だましだまし乗っていましたが、ついに、廃車wwwww
まぁ、そのお話は、後日。
んで、掲題のスカブたんのレポでございます。
旧い機体ですが、走行距離も少なく、程度もよかったのでこのコにいたしました。
G2号が4月から大学生になる見込みですので、アシとしてご提供する目的で購入しましたのです。
ま、大学生になれるのか、免許取れるのか、そこんとこは不確定要素満載なんですけどもw
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あ、全体がわかりにくい写真でしたw
その辺は別サイトにてご確認くださいませ。
この写真では、フロントカウルサイドの後付けスクリーンをわかりやすく、でございます。
前から見ますとほんのわずかに投影面積を大きくしているのがご理解いただきやすいと思います。
ところがどすこい、このスクリーン、足元への風を大幅に軽減いたします。
足を前に投げ出しますと、クツの冷え方が全然違います。
ヤフオク新品で、新品当時の値段でしたが、買ってよかったと思っております。
さて、収納&使い勝手でございます。
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インナーカウル上部、ハンドルグリップほぼ直下の収納です。
上方に少し浮かせて、左右に開いて使います。
容量としては、フツーのタオルがギり1枚ギリ収まるカンジです。
ETC本体も一体型は厳しいです。
potaはグローブやら予備タバコやらケースのカギやら入れています。
使い勝手はイマヒトツでございますが、水モレはありませんでした。
左側の上に見える「HI」はビミョーに強力なグリヒのスイッチでございます。
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その下部、大きく開く鍵付きの収納です。
ココは右パートと左パートに分けて使用することになりますねぇ。
右パートは奥にバッテリーが収まっていますので、浅いです。
poita号は元からここに別体型のETCが付いていました。
写真をよく見ていただくと、ETC本体が上にへばりついております。
イグニッション連動の電源が真ん中にありますが、スマホの充電くらいでしょうか。
他にはpoita大好きバッ直の電源が付加してあります。
バッテリ充電なんぞに使うためです。
左パートは奥に深い収納です。
MSRの大きい燃料ボトルを入れてもだいぶ余裕があります。
使用感としては、覗き込むようにして使いますので、運転中は使えないですねw
使い勝手はイマヒトツでございますが、水モレはありませんでした。
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メイントランクです。
イグニッションのキー操作で、ハーフオープンさせて、手で持ち上げます。
GWもこれくらいの機能は付けてほしいもんですよw
浅めですが、四角くて広いので、モノが納めやすいです。
16年オチの機体ですが、ダンパーもしっかり効いてまして、フルオープンしますとちゃんとオープン固定できます。
収納内前方は工具と書類が納まるようになっています。
使い勝手はおおむね良好でございます。
こちらも水モレありませんでした。
車齢16歳ですよ、だばだば水掛けて水モレひとっつもないなんて、なんか、すごくね?
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LTD専用のキャリアです。
LTDはバックレスト標準ですので、そのバックレストから水平方向に生えてる形状です。
ヤフオクで新品が2万円以上で売られていますwwwっつーか、なぜにメッキw
Crooooberで購入した中古品で3,000円くらいでした。
取り付けは若干面倒でございました。
パネルに一部加工が必要なのと、コイツをつけるとバックレストのパッド固定ネジ、どうやっても打てないと思いますwww
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COOCASEの安っモノ30Lケースです。
キャンプ使いを見越しての装備ですが、何でもかんでもここへ入れるクセがついちゃいましたw
SHADみたいに鍵無しで開閉できるケースがいいにゃぁ。。。
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前オーナーの追加装備として、このコにもついてました、イモビアラーム。
振動感知型で、解除には何回かイグニッションをガチャガチャする必要があります。
取り付け位置がダメダメでしたので、モニタの位置を変えました。
少し斜めってるのが個性でございますw
装備の概要は以上ですが。。。
大きく不満がひとつ。
このモデル、ビンボーランプがないのでございます。
アナログメーターの頃合いもしくは走行距離で給油タイミングを判断しなければなりません。
先日、満タン~ガス欠まで走ってみまして。
給油口のクチまで給油して、高速、一般道半々くらい乗ってエンジンストップまで約310kでした。
給油量は12.5L。
重いpoitaが乗って24.8k/Lですから、まぁまぁまずまずでしょうか。
余裕を見て、250k走ったら給油でしょうねぇ。。。
乗ってみてのレポはようつべにあげております。
ご興味のある方は、どぞ。