憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

バイク来歴(5) 迷走

2023-10-30 19:18:49 | バイク来歴
8台目 ZEPHER1100(XRT10A)
VFR同様、カタナに飽きたわけではなかったのです。
のです、が。
「そろそろリッターバイクに乗りたいな」と思い始めておりましたのです。
まだ、企業の業績も華やかなりし頃。
同期なんかにくらぶれば思いっきり手を抜いておりましたオシゴトも「中堅」領域にさしかかり、それなりの報酬が得られておりましたのですw
んで、コイツもなんかの用事でバイク屋に行った際に「どうよ?」「イイねw」「買っちゃう?」「ま、いっか」という具合で即決www
いわゆる「ゼッツー」とか「Z系」みたいノリはあまり好きではなかったのですが、こういうスタイルは好物だったのですw

写真、あんまりないのですが、コレが最終形かな?

いやーw
コイツはpoitaには合わなかったwww
なんせ、鈍重w
高速もフケ切らずに220くらいだったかで終わり。
操安はまずまず、っても、振り回すとおつりは多め。
かといって、フルバンクとかも重量とパワーのトレードオフな成り立っていないしw
個人的には、クルーザ領域の4発だな、と思ったりw

件の河口湖ツーリング以降、あのバカが「師匠っ!」とか言って絡みだしたのがこの辺w
「やwめwwろwww、ハズいw ただの市井のライダーだから、さw」
「じゃぁ、オレが『師匠』って呼ぶのは勝手ですよねwww」
どうつながるんだその理屈w
時々、poitaのアパートに来てはなんか色々物色して、不用品なんか引き取ってもらってたw
買い置きの乾電池まで持ち帰ろうとしたゴミクズ野郎www
肉体関係はありませんから、誤解のないようにw

この機体でも、例のぐるぐるはヤってたんですが、なんせ、ダメw
カタナみたいに自分のウデマエが上がる実感さえ得られないwww
ぐるぐる会場には、他のライダーもけっこういたんですが、原付と混走とかアリアリなカオス状態w
まぁ、その中でも最も遅いpoitaでしたよw
ところが。
「こないだ、**50に乗ってたヤツが、ゼファー1100のおっさん、遅くてじゃま!とかほざいてたんスよ」
「あ、オレかwww サーセンw」
「ココだったら原付のが速くてアタリマエぢゃないスか!」
「まぁねぇwww 若いんだからしょうがないよねw」
「またそうやってとぼける! アイツがココでリッター乗りこなせるワケないじゃないスか!」
「すっげームカついたんで、コテンパンにいぢめ倒してやりましたよwwwww」
おい、無駄に敵をつくるのやめろwww
っつーか、オマエも400だろしw

ZEPHER1100。
「Z本気組」を除いて。
クレヨンが既に懐古主義のクルーザであることを教えてくれた一台。
1年乗らなかったw
最終的には次のバイクの下取りで売却。



9台目 TDR250(1台目)
ZEPで苦労していた反動か、確か、ヤフオクで買った?かな???
不具合あるのを了承して購入したのです。
この頃、シゴトのお客さんから不動のTZR250(1KT)をもらいまして。
「よーし、復活させるゾ!」息込んで修理着手しようとしたら、いきなり盗難w
隣に置いてたZEPには目もくれずwww
まぁ、いいんだけど、このやる気の矛先が、という購入動機だったと思います。
ですんで、ZEPと同時に所有しておりましたw

機体の外装はまずまずだったのですが。
排気口にはオイルべったり、フツーに走ってもジャケット背中がオイルでびったびたになるくらいひどい状態でございましたw
左右内股の排気のジョイントのゴムが割れててまともに排気できてなかったうえに、オイルポンプに不具合があるのをムリクリ吐出量あげてたのが原因w
軒下修理でいろんなこと勉強させてもらったw
結果的は完調になったw

いやー、このバイクは超楽しかったw
軽量、長い脚、2ストの快感w
足回りはオフ車みたいな感覚だけど、コレを工夫してアタックする峠みたいなトコも、超楽しいw
最高速も180スケールのメーターとセッティングが悔しいくらいwww

でもでも、半年も乗ってないのに、中免取得したpoitaの妹様に強奪されたw
もっともっと咀嚼したかった想いは、慚愧として刻まれることになったのでございますwww

ちな、妹様は、チョークとかキックとか、2ストオイルとかそういうのに耐えきれず。
あの無邪気な極悪人は、コイツを下取りに出して、ドラッグスター400をお買い上げになりやがりましたのでございますwww

TDR250
2スト250の楽しさを教えてくれた一台。
不本意にコイツがいなくなったさみしさは後々後を引くほどw



10台目 VF750 SABRE(1台目)
写真はない、色は赤w
所有時期はこの辺で、ZEPとこの次の間くらいかな?
少し、曖昧www
行きつけのバイク屋に下取り車で入っていたw
店では「どうしよう、売り物にするか、どっかに出すか」みたいな話してたんです。
「んじゃ、保証なんかなくていいから、売ってよ」
「あ、助かるw」
ってな経緯で格安に購入したのですw
VFRの感動、再度来たれ! みたいなwww

いいバイクでしたよ?
適度なパワー、設計は旧い機体ですけど、従順な操安。
テレっと流すの楽しいし、開ければそれなりに楽しいw
装備も当時としては豪華で、盗難防止のロックまで付いてた、使ったことないけどwww
思うに750くらいの排気量が日本では最も相性がいいのではないかと思うほどです。

当時でも10年落ちのロートルな機体w
全開野郎のpoitaにはついてこれず、忘れもしない富津の弾丸4車線で発火wwwwwwww
シート下からすんごいケムが出て、マジ、燃えると思ったw
結果的には、燃えずに済んで、配線が焼けたくらいw
一応、自走して帰れたしw
格安でバイク屋に再売却w
結果として、バイク屋をすこーし儲けさせただけだったw
数か月の所有期間だったかな???

VF750 SABRE。
バイクにも無理強いはいけない、と教えてくれた一台。




少し前後しますが、千葉に転勤したあたりから没頭っていたのが、スキーw
TVでも『SKY NOW』『Let’s!EXCITING SKI』とかやってて、poitaでさえボグナードマンセマン持ってたりw
映画もありましたよねw

毎週毎週毎週、スキー、スキー、おねぇちゃん大スキーwww
好きなのはおねぇちゃんのほうで、スキーは並以下でウマくもなかったw
証左としては、SSAWSには1回も行かなかったし、行こうとも思わなかったw
飲み屋とかキャバクラでおねぇちゃん釣って、スキー場にお弁当するのが当時の生態www
これまた、職場でも、職場外でも悪い仲間がおりましたのですw
金曜夜に飲みにいって、シゴト明けのおねぇちゃん積んで、土曜朝から滑って、土曜ラブホ泊。
日曜朝から滑って早めにラブホ泊、日曜深夜現地を出て、おねぇちゃん降ろして、会社の駐車場で着替えて、月曜朝の出社w
でも、おねぇちゃんがいなくても、ソロでも、いってたwww
今思えば、すんごいパワーwww
35泊したシーズンもありましたwww
でもでも、スキーや飲み関係の「悪い仲間たち」とは、今は、全くつながりがございませんw

結局、バイク関係が全て。




バイク来歴(6)に続きますw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする