GTシリーズと異なり、REのホイールは標準でアルミリムを装備している。
スズキの思い入れを感じる部分(^^)
33年の年月の流れは足回りにもきていて、腐食が進んでます(サビ~)
かなりアルミの腐食が進んでいて、ばらしての磨き作業は辛かったぁ(>_
指紋が無くなるくらい磨きこんでようやく完成!
スポークを組む時はインナーから組んでゆき、アウターを組みます。
でないと、苦労しちゃいます(T_T)
この時点では仮組みで~す
さあ~これからが本番!
リヤホイールの芯出しはスイングアームにセットして、スイングアームから適当な割り箸
で調整していきます。
円周の振れを取った後、左右の振れを取ります。振れは共に0.5㎜以内♪
フロントホイールはエンジン下に適当な台を入れ、フロントを浮かせて作業します。
芯出しは左右のフォークの間にガムテープを張り調整します。こっちも振れは0.5㎜以内で~す♪
ホイールが組み上がればタイヤを組むんだけど、悩んだ末「メッツラー」に!
タイヤを組む時には専用のグリス?があるみたいだけど、使っているのは
「ワセリン」!ゴムへの攻撃性がないし、肌に優しいし(笑)
スプロケも軽くシルバー塗装しました(^^)v
いよいよ車体に組み付けます
ブレーキパネルがキラキラしてる
塗装しておいたブレーキディスクもセット
だんだんバイクらしくなっていきます
お~ここまでくると、バイクらしくなっていくわ!
気がつけば、庭の草木も緑している(初夏)
スズキの思い入れを感じる部分(^^)
33年の年月の流れは足回りにもきていて、腐食が進んでます(サビ~)
かなりアルミの腐食が進んでいて、ばらしての磨き作業は辛かったぁ(>_
指紋が無くなるくらい磨きこんでようやく完成!
スポークを組む時はインナーから組んでゆき、アウターを組みます。
でないと、苦労しちゃいます(T_T)
この時点では仮組みで~す
さあ~これからが本番!
リヤホイールの芯出しはスイングアームにセットして、スイングアームから適当な割り箸
で調整していきます。
円周の振れを取った後、左右の振れを取ります。振れは共に0.5㎜以内♪
フロントホイールはエンジン下に適当な台を入れ、フロントを浮かせて作業します。
芯出しは左右のフォークの間にガムテープを張り調整します。こっちも振れは0.5㎜以内で~す♪
ホイールが組み上がればタイヤを組むんだけど、悩んだ末「メッツラー」に!
タイヤを組む時には専用のグリス?があるみたいだけど、使っているのは
「ワセリン」!ゴムへの攻撃性がないし、肌に優しいし(笑)
スプロケも軽くシルバー塗装しました(^^)v
いよいよ車体に組み付けます
ブレーキパネルがキラキラしてる
塗装しておいたブレーキディスクもセット
だんだんバイクらしくなっていきます
お~ここまでくると、バイクらしくなっていくわ!
気がつけば、庭の草木も緑している(初夏)