ある日、マフラーのスタッドボルトを交換しようとマフラーを外すと、
裏側が真っ黒やないですか!
どうやら、スプロケカバーの内側からみたいや
原因は二つ。シフトロッドのオイルシールと、ドライブシャフト!
スプロケを外すと、オイルシールとカラーが見えます。
カラーを抜いてからオイルシールを外しますが、奥にOリングもあるので交換します。
Oリングを交換しないと大きな確率でオイル漏れてきます(T_T)
それと、まれにカラーの錆=腐食によりオイルが漏れます。(G7がそうやった)
当然のことだけど、オイル漏れは早期対処しておかないと後々面倒ですよ!
裏側が真っ黒やないですか!
どうやら、スプロケカバーの内側からみたいや
原因は二つ。シフトロッドのオイルシールと、ドライブシャフト!
スプロケを外すと、オイルシールとカラーが見えます。
カラーを抜いてからオイルシールを外しますが、奥にOリングもあるので交換します。
Oリングを交換しないと大きな確率でオイル漏れてきます(T_T)
それと、まれにカラーの錆=腐食によりオイルが漏れます。(G7がそうやった)
当然のことだけど、オイル漏れは早期対処しておかないと後々面倒ですよ!