荷物を積みたいよう~と思いついたのが、以前に乗っていたBMW!
二人乗りのツーリングバイクの十八番と言っていいくらい良く考えられている。
自分が乗っていたのは、K75とR100共にインテグラルバックが付けられるように
専用のステーが付いていたのでした。
そこで、ステーを装備できればバック付けられるんじゃないかなって。
イメージがドンドン膨らんでいきます♪
さっそく某オークションでR用とK用のステーを落札(^^)v
実際に車体に合わせてみると、R用の方がフィットしている感じ。
アルミステーで位置決めして仮止めしてみると、
とってもいい感じ♪
さらに、バックを取り付けてみると、
お~、まるで純正のバックみたいヽ(^o^)丿
もちろん、アルミステーでは強度が無くツーリングに出る勇気はないので、
ステンレスでステーをこしらえます。
タンデムステップ、リヤサス上部と後部は左右のステーをボルト締めしていきます。
出来上がりはこんな感じ
バックを取りつけてみると、実にコンパクトに収まっています。
このインテグラルバックは車体内側に入り込んでいるので、
見た目がすごくスマートで、とってつけたような社外品とは次元が違う。
このバックを選んだ大きな理由\(^o^)/
あと、ポジションの改善としてハンドルをST250からグラデウス用に変更しました。
若干高く、手前になるのでポジション楽々で~す♪
↓
ツーリングスポーツとしてレベルアップを果たしたわけですが、
後日、欧州では常識といわれる装備を付ける事になるとはこの時
これっぽっちも思っていなかったのです。
二人乗りのツーリングバイクの十八番と言っていいくらい良く考えられている。
自分が乗っていたのは、K75とR100共にインテグラルバックが付けられるように
専用のステーが付いていたのでした。
そこで、ステーを装備できればバック付けられるんじゃないかなって。
イメージがドンドン膨らんでいきます♪
さっそく某オークションでR用とK用のステーを落札(^^)v
実際に車体に合わせてみると、R用の方がフィットしている感じ。
アルミステーで位置決めして仮止めしてみると、
とってもいい感じ♪
さらに、バックを取り付けてみると、
お~、まるで純正のバックみたいヽ(^o^)丿
もちろん、アルミステーでは強度が無くツーリングに出る勇気はないので、
ステンレスでステーをこしらえます。
タンデムステップ、リヤサス上部と後部は左右のステーをボルト締めしていきます。
出来上がりはこんな感じ
バックを取りつけてみると、実にコンパクトに収まっています。
このインテグラルバックは車体内側に入り込んでいるので、
見た目がすごくスマートで、とってつけたような社外品とは次元が違う。
このバックを選んだ大きな理由\(^o^)/
あと、ポジションの改善としてハンドルをST250からグラデウス用に変更しました。
若干高く、手前になるのでポジション楽々で~す♪
↓
ツーリングスポーツとしてレベルアップを果たしたわけですが、
後日、欧州では常識といわれる装備を付ける事になるとはこの時
これっぽっちも思っていなかったのです。