ある日、いつものツーリングコースを流している時
何の前触れも無くエンジンがふっと止まってしまった\(◎o◎)/!
車の往来が少ない場所だったのが幸いしたけれど、
電装はまったく沈黙したまま。あちゃ~ついにきちゃったよ!
メインスイッチを切り、再度オンにすると一瞬Nランプが点灯する。
おや?
何度か入り切りすると、微妙な箇所で導通するところがあるみたい(喜)
微妙な位置にキーを捻り、取りあえずガレージに戻ることに。
さっそくメインキーボックスの点検を行うべくメーター周りを外していく。
キーボックスを分解していくとオンの位置で接触していない部分を発見!
微妙に凹んでいて、錆びて接触不良となったようす。
耐水ペーパーで磨き、テスターで導通を確認。
組み立てなおし、スイッチオンでNランプ等点灯(^^)v
まっ、古いバイクですから電気回りは一新できるところはやっていきたいね。
何の前触れも無くエンジンがふっと止まってしまった\(◎o◎)/!
車の往来が少ない場所だったのが幸いしたけれど、
電装はまったく沈黙したまま。あちゃ~ついにきちゃったよ!
メインスイッチを切り、再度オンにすると一瞬Nランプが点灯する。
おや?
何度か入り切りすると、微妙な箇所で導通するところがあるみたい(喜)
微妙な位置にキーを捻り、取りあえずガレージに戻ることに。
さっそくメインキーボックスの点検を行うべくメーター周りを外していく。
キーボックスを分解していくとオンの位置で接触していない部分を発見!
微妙に凹んでいて、錆びて接触不良となったようす。
耐水ペーパーで磨き、テスターで導通を確認。
組み立てなおし、スイッチオンでNランプ等点灯(^^)v
まっ、古いバイクですから電気回りは一新できるところはやっていきたいね。