「あ・あっ!」
昨日夜、業務で使用しているパナソニックのレッツノート(無線ラン付き)、
久しぶりに自宅で使おうと開いてみると繋がらない
2階では高校息子がPCを使っている環境なので困る
NTT東日本からレンタルされている光電話対応モジュラージャック付き
ルーター(RT-200KI)のファームウェアバージョンを確認してみると、
06.30.0018 ??? 書き換わっている・・・、 「ガ~ン」
更新設定は手動にしてあったはずなのに、なんで?
(この前、家のブレーカーが落ちた時か?)
専用の無線LANカードSC-32KIを買えということかッ!
(当家では互換性のあるNECの無線LANカードを使用)
「よしっ、 バージョンダウンだ!」
まず、確か“設定log”を保存してあったはずなので設定メニューから復元をやってみた。
「おやぁ~、変らな~い」
現在のファームウェアからではバージョンダウンを受け付けない。当たり前か?
では、探す! 検索 ⇒ “RT-200KI バージョンダウン”
「あったぁ~」 ⇒ RT200K-01.06.0001.bin がファイル名
*** 手順 ***
設定メニューの保守
↓
ファームウェアの更新でダウンロードした.binファイルを指定して送信ボタン
↓
「ファームウェア更新を実行し、再起動を行います。」と出たら、
javascript:void(document.forms[0].CGI_NO_CHECK_VER.value='1');
上の一行をURL欄にコピーペースト、リターンキー。←(この時はまだ実行ボタンではない)
↓
実行ボタンを押し、しばし待てば終了。
(ファームダウンしたら念のため初期化すると良いかも~~)
専用LANカード買わずにすみましたぁ~~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます