10月は晴天続き。 京都市で降水量が観測されたのは10月1-2日の夜半と11日の未明だけ。
R9-R423を南下、大阪府池田市西本町交差点。 R176との合流部でR477の終点。
県道12号を北上、猪名川町の初めて寄る道の駅【いながわ】。
山もだいぶんと色づいてきた。
さつまいも・ぎんなん・とうがらしの葉・なめこをGET。
YBR号のご先祖様であるYD125がお隣に。 ウィンドシールドの布製エプロンが素敵。 フロントフォーク褶動部の保護も兼ねて実用的。
何年製だろうか? シートの座布団仕様が物語っているようだが。
エンジンは同じような外観。 シリンダー傾斜角とエキゾーストパイプの取り回しが違う。 ステップは羨ましいことに可倒式。
県道602号を東進、R173とのクロス地点で変なバイクに遭遇。 警察マニア(オタク)ライダーと思われる。
県道4号-106号でR477に合流、JR八木駅前。
駅前から北東方向。 画面左右の道路がR9。 R477は左のR9併走区間から左折分岐して画面中央奥へ。
1.5車線の商店街に入る。 日曜日なのにシャッター街であるが。 人通りもほとんど無い。
商店街のはずれ、国道側が一時停止の下克上交差点。 左に少しクランクして進む。
大堰川橋梁を渡る。
田園地帯を抜け、山中へ入る。
先日走った府道50号の分岐地点。
越畑地区の廻り田池は、今月の降水量が積算で30mm程しか無いためか、干上がっていた。
追記・訂正:毎年今の時期、池の水を全部抜くのだそうな。
神吉地区から少し走った所で、路肩崩壊による通行止。
路面は杉の枯枝の絨毯状態。
府道363号へ迂回。
こちらも枯枝が多く、踏むと滑るので低速走行。 対向車が来ると、YBRが退避せざるを得ない山深くの一車線。
府道363-362号でR477に戻り、京北でR162をクロス。
R477はこの後、花背峠を経て魔の百井峠方面へ向かう。
クロス地点の道の駅でわさび菜としょうがをGET。
今日はこのままR162を南下、帰京。 今月は休日のたびに遠出してるので、一ヶ月足らずで2,000kmほど走ってしまった。
YSPに寄り、エンジンオイル交換をして帰京。
YSPの社長にお土産のぎんなんを渡したら喜んでくれたよw
市内は府外からの観光バスやマイカーであふれかえっていた。 何を見に大勢で京都へ来るのか? 現地人にはわからん。
本日の走行約170km。 70km/hクルーズと峠道ばかりなので、燃料計の減りが速い。
風も強く寒かったが、翌日に気象庁から近畿地方に「木枯らし1号」の発表があった。 おっさんもぼちぼち冬装備の準備。
R9-R423を南下、大阪府池田市西本町交差点。 R176との合流部でR477の終点。
県道12号を北上、猪名川町の初めて寄る道の駅【いながわ】。
山もだいぶんと色づいてきた。
さつまいも・ぎんなん・とうがらしの葉・なめこをGET。
YBR号のご先祖様であるYD125がお隣に。 ウィンドシールドの布製エプロンが素敵。 フロントフォーク褶動部の保護も兼ねて実用的。
何年製だろうか? シートの座布団仕様が物語っているようだが。
エンジンは同じような外観。 シリンダー傾斜角とエキゾーストパイプの取り回しが違う。 ステップは羨ましいことに可倒式。
県道602号を東進、R173とのクロス地点で変なバイクに遭遇。 警察マニア(オタク)ライダーと思われる。
県道4号-106号でR477に合流、JR八木駅前。
駅前から北東方向。 画面左右の道路がR9。 R477は左のR9併走区間から左折分岐して画面中央奥へ。
1.5車線の商店街に入る。 日曜日なのにシャッター街であるが。 人通りもほとんど無い。
商店街のはずれ、国道側が一時停止の下克上交差点。 左に少しクランクして進む。
大堰川橋梁を渡る。
田園地帯を抜け、山中へ入る。
先日走った府道50号の分岐地点。
越畑地区の廻り田池は、今月の降水量が積算で30mm程しか無いためか、干上がっていた。
追記・訂正:毎年今の時期、池の水を全部抜くのだそうな。
神吉地区から少し走った所で、路肩崩壊による通行止。
路面は杉の枯枝の絨毯状態。
府道363号へ迂回。
こちらも枯枝が多く、踏むと滑るので低速走行。 対向車が来ると、YBRが退避せざるを得ない山深くの一車線。
府道363-362号でR477に戻り、京北でR162をクロス。
R477はこの後、花背峠を経て魔の百井峠方面へ向かう。
クロス地点の道の駅でわさび菜としょうがをGET。
今日はこのままR162を南下、帰京。 今月は休日のたびに遠出してるので、一ヶ月足らずで2,000kmほど走ってしまった。
YSPに寄り、エンジンオイル交換をして帰京。
YSPの社長にお土産のぎんなんを渡したら喜んでくれたよw
市内は府外からの観光バスやマイカーであふれかえっていた。 何を見に大勢で京都へ来るのか? 現地人にはわからん。
本日の走行約170km。 70km/hクルーズと峠道ばかりなので、燃料計の減りが速い。
風も強く寒かったが、翌日に気象庁から近畿地方に「木枯らし1号」の発表があった。 おっさんもぼちぼち冬装備の準備。