18日の午後1時にLAを予定通り出発することが出来た この時間もとも子が12時までお店でお客様をしていての1時出発である
なんとも気ぜわしいようであるが 普段より”時間”で動くのではなく”分”単位で行動するコネリンたちにとっては問題ない
この晩は知人のニュートンがラフリンのホテルを提供してくれることになっているし レストランの予約もしてあるという それに久しぶりにレイ夫婦も参加ということで楽しいひと時を過ごした ラフリンの部屋から見えるコロラド川
翌朝はちょっと遅めの5時出発 今日はたったの500マイル10時間のドライブだ 簡単簡単とタカをくくっていたら なんとキングマンAZを超えフラッグスタッフAZの高原地帯(ここは標高7300フィート)に差し掛かるころには”雪” 気温も33度Fと氷点下
その後も強風 豪雨(シャワー)にあったりと 悪天候のすべてを一日で体験してしまった もちろん事前に道中のインターステーツの天気予報を調べてはあったのですがーーーーー
まぁ~気のぬけないドライブとなったが 無事次の宿泊地アルバカーキーNMのホテルに着いた
ここで早速ハッピーアワー ジャグジーに浸かりながらのカクテルは一日の疲れも一気に解消
さ~~てその翌日20日は残り半分650マイル アルバカーキーを過ぎるとI-40は平坦な道になり 楽ちんなドライブなはず ところがこの最後の行程も 強い横風 それに今度は気温が90度Fにもなったり いきなり60度Fにもなったりと なんともサンダーストームの”セル”に出たり入ったりしていたようだ
さらに今回のドライブでは”おまけ”もあった テキサスの家に着く200マイルほどのところでビルからの電話 ”今ここらではトロネードウオッチ 激しい雨が降っている 到着を少し遅らせたほうが良い”とも言う
まぁ~~ 今回のドライブは過去5~6年で始めての天候の悪さ しかしスピードをかなり落として走行したためあまり疲れることもなく 何のトラブルもなく無事到着となった
なんとも気ぜわしいようであるが 普段より”時間”で動くのではなく”分”単位で行動するコネリンたちにとっては問題ない
この晩は知人のニュートンがラフリンのホテルを提供してくれることになっているし レストランの予約もしてあるという それに久しぶりにレイ夫婦も参加ということで楽しいひと時を過ごした ラフリンの部屋から見えるコロラド川
翌朝はちょっと遅めの5時出発 今日はたったの500マイル10時間のドライブだ 簡単簡単とタカをくくっていたら なんとキングマンAZを超えフラッグスタッフAZの高原地帯(ここは標高7300フィート)に差し掛かるころには”雪” 気温も33度Fと氷点下
その後も強風 豪雨(シャワー)にあったりと 悪天候のすべてを一日で体験してしまった もちろん事前に道中のインターステーツの天気予報を調べてはあったのですがーーーーー
まぁ~気のぬけないドライブとなったが 無事次の宿泊地アルバカーキーNMのホテルに着いた
ここで早速ハッピーアワー ジャグジーに浸かりながらのカクテルは一日の疲れも一気に解消
さ~~てその翌日20日は残り半分650マイル アルバカーキーを過ぎるとI-40は平坦な道になり 楽ちんなドライブなはず ところがこの最後の行程も 強い横風 それに今度は気温が90度Fにもなったり いきなり60度Fにもなったりと なんともサンダーストームの”セル”に出たり入ったりしていたようだ
さらに今回のドライブでは”おまけ”もあった テキサスの家に着く200マイルほどのところでビルからの電話 ”今ここらではトロネードウオッチ 激しい雨が降っている 到着を少し遅らせたほうが良い”とも言う
まぁ~~ 今回のドライブは過去5~6年で始めての天候の悪さ しかしスピードをかなり落として走行したためあまり疲れることもなく 何のトラブルもなく無事到着となった
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