この数日 いろんなものが壊れている まずはJeepのヘッドライトが切れた これは電球の寿命でもあろう 交換は簡単にすることが出来た その次はこれまたJeepのシフトが突然フリーになってしまい出かけ先の駐車場で立ち往生 AAAのトーイング車で近くのJeepのディーラーまでトーイング 一時間半ほどでシフトのケーブルの交換が終った
その翌日には今度はガレージドアの二本あるうちの片方のスプリングが切れた まったく開け閉めすることが出来ない 早速チラシをみて電話で見積もりを取るのだが一本のスプリングを直すのに190ドルとのこと 片方が切れればもう一方も遅かれ早かれ切れてしまうだろうとのこと 二本の修理で約400ドル 高いなぁ~~と思いつつ別のチラシに目をやるとスタンダードのダブルドアがすべての部品を含めて699ドルで交換できるとある 我が家のこのガレージドア すでに20年近く経っている 外見はまったく問題なく見えるのだがおそらくローラーにしてもチェーンにしてもくたびれてきているのだろうし とまぁ~スプリング2本を直すのであればすべてが新品の699ドルの方が得だろうと思い 早速交換することに その交換が今日 火曜日に
火曜日 アメリカ大統領の選挙の日である 願わくば共和党ロムニー氏になって欲しい
また昨日からは船の最後のプロジェクト 外装のペイントが始まった 2人のフリーの候補者がいたが彼らの今までの仕事ぶりと経験 態度などでそのうちの一人を雇うことにした 雇うことにしたというのは時間給でも また出来合い給でもない 急がずじっくりと仕事をしてもらいたいがために またコネリンもその過程の途中で中断してダイビングにも行きたいしーーーー そう彼を雇うことにしたのです
まず船体を上部から3段階に分けて完成させていく 彼が一人で出来る作業には限界があるから船体を三つに分け その部分ごとに部品の取りはずし サンディング テーピング プライマー ペイント そして部品の取り付け と繰り返すわけです これだと3~4日ごとくらいには船が使える そう2週間も3週間も船がダウンすることもないのである
一応昨日はフライブリッジのサンディングまで終った 二日めの今日は傷のあるところの穴埋めとテーピング 三ッ日目にはプライマーが塗れる予定 そして四ッ日目にペイントとなり これが3回繰り返されることになるのです
何でもそうだが下ごしらえに時間がかかる まっ 上手く完成するといいですがーーーーーー
キッチンとベッドルームはこんなにきれいになった
その翌日には今度はガレージドアの二本あるうちの片方のスプリングが切れた まったく開け閉めすることが出来ない 早速チラシをみて電話で見積もりを取るのだが一本のスプリングを直すのに190ドルとのこと 片方が切れればもう一方も遅かれ早かれ切れてしまうだろうとのこと 二本の修理で約400ドル 高いなぁ~~と思いつつ別のチラシに目をやるとスタンダードのダブルドアがすべての部品を含めて699ドルで交換できるとある 我が家のこのガレージドア すでに20年近く経っている 外見はまったく問題なく見えるのだがおそらくローラーにしてもチェーンにしてもくたびれてきているのだろうし とまぁ~スプリング2本を直すのであればすべてが新品の699ドルの方が得だろうと思い 早速交換することに その交換が今日 火曜日に
火曜日 アメリカ大統領の選挙の日である 願わくば共和党ロムニー氏になって欲しい
また昨日からは船の最後のプロジェクト 外装のペイントが始まった 2人のフリーの候補者がいたが彼らの今までの仕事ぶりと経験 態度などでそのうちの一人を雇うことにした 雇うことにしたというのは時間給でも また出来合い給でもない 急がずじっくりと仕事をしてもらいたいがために またコネリンもその過程の途中で中断してダイビングにも行きたいしーーーー そう彼を雇うことにしたのです
まず船体を上部から3段階に分けて完成させていく 彼が一人で出来る作業には限界があるから船体を三つに分け その部分ごとに部品の取りはずし サンディング テーピング プライマー ペイント そして部品の取り付け と繰り返すわけです これだと3~4日ごとくらいには船が使える そう2週間も3週間も船がダウンすることもないのである
一応昨日はフライブリッジのサンディングまで終った 二日めの今日は傷のあるところの穴埋めとテーピング 三ッ日目にはプライマーが塗れる予定 そして四ッ日目にペイントとなり これが3回繰り返されることになるのです
何でもそうだが下ごしらえに時間がかかる まっ 上手く完成するといいですがーーーーーー
キッチンとベッドルームはこんなにきれいになった
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます