今日、4年近く使った携帯電話 を機種変更してきました
番号ポータビリティが開始されてから2週間ちょっと。
そろそろショップも落ちついてきたころかな・・・ってことで、昨日、家の近くの某社支店に機種変更しに行ったんですよ。
もちろん、絶対にこれがいい!・・・っていう機種がありまして。
ところが。
なんと品薄どころか在庫もなし
しかも入荷の予定も立たないってぐらいの機種だった!
念のため、量販店とか、小さい携帯ショップにも行ってみたけど、結果は同じ。
午後から予定があったもんだから、早めに家をでて午前中に携帯を手にいれて・・・という予定が、ガラガラと崩れていく。
しかもお気に入りの携帯が手に入らないかも
そして今日。
ないと思うと余計に欲しくなる・・・という人間の本能むき出しのまま、敗者復活を賭けて電話 をかけまくる。
やることやって駄目なら諦めきれるからね。
「機種変更したいんですけど、○○○の在庫ありますか?」
「その機種の、その色は現在在庫もなく、再入荷の予定もたちませんので、予約は承れません」
マニュアル化しているのか? と疑うほど、判で押したような答えが返ってくる。
諦めずに・・・多分12件目。
駅にして6駅離れた場所で残り1つ! 見つけました
「今日中ならお取り置きいたしますが」 というお店の人に、即答いたしました。
「これから行きます!」
苦労してめぐり逢えた満足の一品。 嬉しい。 かなり嬉しい。