特にInstagramをお使いの方はそうですし、Twitterやブログでもそうなってきたようです。
「ハッシュタグを使おう」というものです。
このブログでも推奨され始めました。
それに検索に引っ掛かりやすいワードを入れると読者や「いいね」が増えるという事なんでしょう。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は殆どハッシュタグを使っていません。
理由は幾つかありまして
1:文章として読みにくい
2:普段読んでいただいている=お店のことをご存じの方=以外の不特定多数を目的としていない
もう一点加えるなら
3:面倒くさい
です。
好んで付けられる方に文句を言うわけではありませんが、読みにくいなあ、とは申し上げておきます。
ハッシュタグをつけないとダメ、と誰かに教えられているのでしょうか?
読み易いことや、見易いことが優先事項だと思うんですけどねえ・・・・
ま、そういう私は文才なく読みにくいんですが。
「樋口もハッシュタグ使ってる時があるやん」という声もあるでしょう。
たまにしか投稿しないInstagramで「どうしても周知して頂きたい事がある時」に若干の数のハッシュタグを使っているのです。
多分、明日も使うかもしれません(笑)
さて今日もお席は充分。
17日の「カ ヴィオラ ワインメーカーズディナー」もまだ空いています。
ご連絡をお待ちしています‼
樋口誠
「ハッシュタグを使おう」というものです。
このブログでも推奨され始めました。
それに検索に引っ掛かりやすいワードを入れると読者や「いいね」が増えるという事なんでしょう。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は殆どハッシュタグを使っていません。
理由は幾つかありまして
1:文章として読みにくい
2:普段読んでいただいている=お店のことをご存じの方=以外の不特定多数を目的としていない
もう一点加えるなら
3:面倒くさい
です。
好んで付けられる方に文句を言うわけではありませんが、読みにくいなあ、とは申し上げておきます。
ハッシュタグをつけないとダメ、と誰かに教えられているのでしょうか?
読み易いことや、見易いことが優先事項だと思うんですけどねえ・・・・
ま、そういう私は文才なく読みにくいんですが。
「樋口もハッシュタグ使ってる時があるやん」という声もあるでしょう。
たまにしか投稿しないInstagramで「どうしても周知して頂きたい事がある時」に若干の数のハッシュタグを使っているのです。
多分、明日も使うかもしれません(笑)
さて今日もお席は充分。
17日の「カ ヴィオラ ワインメーカーズディナー」もまだ空いています。
ご連絡をお待ちしています‼
樋口誠