早いもので1月もあっという間に終わろうとしています。
会社のマネージャーたちと作っている〇〇会のイベントが3年振りに実施することになり、忙しくなりました。
コロナ禍前までは、新年会、納涼飲み会、日帰り旅行、ボーリング大会等、年3~4回の催しがありました。
事務局担当の当方は、会員の皆さんに送る案内文の作成、そして、宛先リストの整理と結構、大変なんです。
これを業者に依頼するのですが、先ず、送信に必要なファイルを準備するんです。
PCで進んで行くのですが、少しでも間違うとエラーが発生、前に進めなくなり、業者(東京)に電話でアシストして貰います。
コロナ禍の前でも一人でまともに出来なくて、電話で教えて貰いながら20~30分かかったことがザラでした。
今回、3年振りに業者に頼む訳ですがブランクがあり、要領も忘れているはずで、多分、苦労するのかと思います。
イッシー