13日に掲げたこの問題。どうやら裏の「実態」が見えてきましたァ ─── 《LA MIU》トップの社長夫人ブログがナニよりの事実!を証言してくれてます。
創業した現・社長は、(日本生活の長い)中国人。
TOKYO発、というのは「日本人デザイナー(や日本人モデル)を雇っているだけ」であって、100%中国の会社だそうな。高松の《セシール》さんが下着通販で急成長してた'80年代、同社が白人女性を使ったカタログやらCMで付加価値つけてたのと同系の「イメージ戦略」ですね。
===↓ 以下、本文 ===
ナンかヘンですのだ。
中国で《LA MIU》といったら、今や「日本で一番人気の」最先端の女性下着ブランド!!・・・らしい。
> 中国版 ブランド公式ショップサイト
実際、下着関係だけでなく、日本製の化粧品も輸入販売している。あちらのリッチな中流の娘さんたちが、パソコン画面に群がっている様子が目に浮かびます。
この《LA MIU|ラ・ミュー》。日本にも、表向きだけ「カッコいい公式サイト lamiu.jp」があるにはある。※2018年現在、デッドリンク。
けれど、ほとんど「工事中」です。運営しているという東京の《Unlimited Brand》という会社?に至っては、ネット叩いてもナンの素性も出てきません。電話番号は一切非公開で、お問合わせはメールで、と記されているのみ。
だのに、中国でのド派手な販売活動は、ナニごと??? ゴージャスな体躯、キレイな化粧でポーズをとるモデルの美女たち。目を奪われる、その絢爛でキラびやかで豊富な品揃え ───。
「こっちの現実」とのギャップ、ありすぎ。わたしら、夢を見てるのかしらん。もしかして、パラレル・ワールド? 見えない時空に出来た歪み??
「TOKYOで生まれた最新流行のランジェリー♪」って言うけどさ・・・・それってみんな、どこで作られ、どこで売ってるの???(笑)
どう考えても、ヘンすぎるですのだ。
創業した現・社長は、(日本生活の長い)中国人。
TOKYO発、というのは「日本人デザイナー(や日本人モデル)を雇っているだけ」であって、100%中国の会社だそうな。高松の《セシール》さんが下着通販で急成長してた'80年代、同社が白人女性を使ったカタログやらCMで付加価値つけてたのと同系の「イメージ戦略」ですね。
===↓ 以下、本文 ===
ナンかヘンですのだ。
中国で《LA MIU》といったら、今や「日本で一番人気の」最先端の女性下着ブランド!!・・・らしい。
> 中国版 ブランド公式ショップサイト
実際、下着関係だけでなく、日本製の化粧品も輸入販売している。あちらのリッチな中流の娘さんたちが、パソコン画面に群がっている様子が目に浮かびます。
この《LA MIU|ラ・ミュー》。日本にも、表向きだけ「カッコいい公式サイト lamiu.jp」があるにはある。※2018年現在、デッドリンク。
けれど、ほとんど「工事中」です。運営しているという東京の《Unlimited Brand》という会社?に至っては、ネット叩いてもナンの素性も出てきません。電話番号は一切非公開で、お問合わせはメールで、と記されているのみ。
だのに、中国でのド派手な販売活動は、ナニごと??? ゴージャスな体躯、キレイな化粧でポーズをとるモデルの美女たち。目を奪われる、その絢爛でキラびやかで豊富な品揃え ───。
「こっちの現実」とのギャップ、ありすぎ。わたしら、夢を見てるのかしらん。もしかして、パラレル・ワールド? 見えない時空に出来た歪み??
「TOKYOで生まれた最新流行のランジェリー♪」って言うけどさ・・・・それってみんな、どこで作られ、どこで売ってるの???(笑)
どう考えても、ヘンすぎるですのだ。