関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

つまるところ、“からしマーガリン”は美味しくなかった^^; …の顛末。

2007年10月16日 | 日記
このところ『白い○○』『赤○餅』と土産菓子の不祥事続きで忘れ去られた❔感のある、《雪印》の話題。

旧雪印グループは解体されたあとも、チーズ&バター分野は《雪印》ブランドのまま(かろうじて)生き残っているのは、みなさまご存知の通り ── 。

わたしはアノ事件以来、《雪印》製品に手を出していなかったのですが、今回この《手軽にサンドイッチスプレッド~からしマヨネーズ風味~》というネーミングに食指がソソられて、思い切って買ってみました。

だってサンドイッチ大好き。からしマヨネーズ、ベリ・ベリー好物🎵ですから自分は。

でもねー^^;(結論としちゃ)、 “スプレッド”ってゆう漠然としたジャンル名にヤラれたっ、て感じですね。つまるところ、この商品の場合はベースがマーガリン❕❔だったんですよ。

あとから冷静に考えりゃ、当たり前。《雪印》はマヨネーズのメーカーと違います💧からね。マヨネーズ主体のスプレッドなんて製造するワケなかった

マーガリンに、からし味……わたし個人としちゃ、これはイケませんでした(苦笑)。食パンにポテトサラダを和えるサンド用途なら、ポテトと相性が良さそう。でも、食パンにソロ塗りじゃひどく残念な味しかしません。

そりゃ「サンドイッチスプレッド」だもの、と総ツッコミ来そうな ですんで皆さん、食品を調達する際はパッケージをよく見て、アタマできちんと理解できてから買いましょうや💧


からしマヨネーズ…じゃなくて、「からしマヨネーズ風味」だった💧


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネット通販サイト物色するときまで、プロモ映像なんか見てたい❔ かああ~っ❕❔❔

2007年10月06日 | 日記

と心底、問いかけたくなるのが、「24時間エンタメショッピング・チャンネル」と銘打った、フジサンケイグループのディノス・チャンネル

TOP↑にアクセス後ほっとけば、5~6本の固定商品を、あのTVショッピングの要領でエンドレスにループ再生し続ける。すいません…わたしにゃタダの雑音(ノイズ)にしか聞こえませぇんっ。。。!

他に興味があれば、それぞれの気になったアイテムについて解説(つかワンパターンな語り口のプロモーション)動画を再生できる……このあたりは元祖にして本家本元のAsSeenOnTV.Comに倣(なら)ったコンテンツ構成❔なんでありましょうか。

イマどきは日本でも(まっ昼間と深夜帯の)地上波TVって、通販ショッピング番組だらけ^^;でしょ。ネットにつないでまで動画ショッピングしたいのか?って話ですよぉ💧

そりゃフジTVの系列ですから、“タレ流し配信方式”の旨(ウマ)み?にこだわるのもワカらんじゃありませんがねー。

いわゆる通販大手の──


 …こうした↑名だたる販売会社は(ディノスみたいな)『動画タレ流し売り』は採っておりません。ディノスさんの“特異性”が浮き出たカタチにはなっております…ともあれ、あくまで評価はその売上実績。TV&ネット融合メディアの底力?は、果たして如何ほどのモノなんでありましょうね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そんな茶番が国際社会でも!? ~事務局長が年齢詐称疑惑でWIPO総会が空転のドタバタ~

2007年10月05日 | 日記
ちょっと耳をうたがうようなニュースが、海外から配信されてきました。

 > WIPO事務局長に年齢詐称疑惑

へえ! こーゆうレベルの低い“場外乱闘”で貴重な定期総会がナンもせずに終わっちゃう…なんてことが、よその国どころか、国際会議でも起こる(^^;んですねー。

まぁ、《知的所有権》の保護規約を定めるための国際&最高機関のトップが、そんな幼稚なゴマカしするよーな人物じゃ困る、ってのは正論ではありますが。にしても、それはそれとして(別枠で審議の場を置いといて)山積する課題の処理だけでも事務的に“ちゃちゃっと”進行できんかったのでしょうか。

こーゆうレベルからモロに角(つの)突き合わせて、先進技術国は発展途上諸国を“愚鈍な盗賊”呼ばわりするばっかりじゃ、世界じゅうに違法コピー地帯が蔓延し続けてですね。結局いつまでたっても、知的財産の安全は確立されないと思いますよ。ホント。


そんな茶番が国際社会でも!? ~事務局長が年齢詐称疑惑でWIPO総会が空転のドタバタ~の画像


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Panasonicの神戸工場キャンペーンにみる、「アジア製PCクソ食らえ」。

2007年10月03日 | 日記
地勢学&歴史学&遺伝子学上、日本もどっぷりとアジアの一員なのですが、某大国製の商品に対する“チープ、不衛生、出来損ない”の悪評ぶりが、このところ下げ止まる気配を見せません。

特にウナギだナンだで《食の安全》までも脅かしたあたりから、消費者の心理的なマイナス・イメージは固着し切ってしまった…と言えるかも。

一方、今や世界のPCメイド産業は、韓国&台湾の主力メーカーなしにはとうてい成立し得ない。。。そんな状況にまで達しております。国際品質基準はこれらの国にも浸透しているハズなのですが、それでも不安感が拭えない^^;以上、日本の老舗ブランドがそこの“弱み”を突く余地は“かなり”あるハズ…そう感じます。

折りしも、Panasonicさんが自社PC《Let's Note》シリーズについて、神戸工場キャンペーンを張り続けております。

ナンとなく、の印象ですけど。

以前からアメリカにおける「海外製品排斥キャンペーン」にはあったよーな、あれの日本版? 《Made In Japan》の優位性を鼓舞&礼賛し、購買を呼びかける広告活動───それが少ぉしずつ、わたしたちの国にも息吹きはじめているかのようです。


Panasonicの神戸工場キャンペーンにみる、「アジア製PCクソ食らえ」。の画像
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする