演じたのは、僕の大学の演劇サークルの後輩、FG田くん。
彼は結構イケメンで、大学の頃もモテてました。
それはいいとして、妙な間と、独特なキャラ作りが面白い、FG田くんであります。
彼は作家さんでもあるので、たぶん、とーきんぐの投稿募集が始まったら、作品を送ってくれるだろうと期待しています。どんなん書くのかなあ。
たこ焼き屋のおやっさんはそんなに出番多くないんですが、最初と最後だけ出てきて、物語の展開の鍵になる行動をする、第一話のキーマンであるのです。
いわゆるおいしい役です。
そんな役をFG田くんに振った僕なんですが、どんな台詞回しが飛び出してくるのだろうと、とても楽しみにしていました。
アフレコの始まった最初は若干固かったんですが(役者をもう何年もやってなかったんだから当然ではありましょう)、台詞の掛け合いを何度かこなしていくうちに、ドンドン調子が出てきました。いい感じです。
やっぱり声優さんでなく、舞台役者の経験のある人は、力が抜けていていいですね。
台詞だけじゃないから、気のもっていきどころが。
僕の正直な後悔というか、もったいなかったなあというところは、彼の台詞を、出番をもっと増やせばよかった。
調子出てきたかな、ってところでアフレコが終了してしまったので、彼のいいところがほんの少ししか見られなくって、それが残念でした。
また今度は芝居でも、やりたいね、って思いました。もちろん声優でもいいんですが。
また声を掛けます。よろしく。
あぁあ、忘れてた、警官の役もやってくれたんでした。
この役は難しくって、正直物語の展開上出る必要性があったから生まれたいわゆる「チョイ役」で、台詞も説明調っぽくって、さぞかし難しかっただろうなあ、とFG田くんには申し訳なく思っているわけであります。
でも声優の卵の女の子の方・むらっちゃんが言ってたんですが、「ちゃんと警官とおやっさんで声が違う、すごい」って。そのへんはさすがに長年やってた役者の経験がものをいってますよね。
そんなところでお時間がきてしまいました。
ちなみに第三話は役者六人体制でまいろうと思っております。脚本面白いの書かなきゃなあ!!! 結構プレッシャーではあります。
がんばりまーっしゅ。
ではでは、また。
彼は結構イケメンで、大学の頃もモテてました。
それはいいとして、妙な間と、独特なキャラ作りが面白い、FG田くんであります。
彼は作家さんでもあるので、たぶん、とーきんぐの投稿募集が始まったら、作品を送ってくれるだろうと期待しています。どんなん書くのかなあ。
たこ焼き屋のおやっさんはそんなに出番多くないんですが、最初と最後だけ出てきて、物語の展開の鍵になる行動をする、第一話のキーマンであるのです。
いわゆるおいしい役です。
そんな役をFG田くんに振った僕なんですが、どんな台詞回しが飛び出してくるのだろうと、とても楽しみにしていました。
アフレコの始まった最初は若干固かったんですが(役者をもう何年もやってなかったんだから当然ではありましょう)、台詞の掛け合いを何度かこなしていくうちに、ドンドン調子が出てきました。いい感じです。
やっぱり声優さんでなく、舞台役者の経験のある人は、力が抜けていていいですね。
台詞だけじゃないから、気のもっていきどころが。
僕の正直な後悔というか、もったいなかったなあというところは、彼の台詞を、出番をもっと増やせばよかった。
調子出てきたかな、ってところでアフレコが終了してしまったので、彼のいいところがほんの少ししか見られなくって、それが残念でした。
また今度は芝居でも、やりたいね、って思いました。もちろん声優でもいいんですが。
また声を掛けます。よろしく。
あぁあ、忘れてた、警官の役もやってくれたんでした。
この役は難しくって、正直物語の展開上出る必要性があったから生まれたいわゆる「チョイ役」で、台詞も説明調っぽくって、さぞかし難しかっただろうなあ、とFG田くんには申し訳なく思っているわけであります。
でも声優の卵の女の子の方・むらっちゃんが言ってたんですが、「ちゃんと警官とおやっさんで声が違う、すごい」って。そのへんはさすがに長年やってた役者の経験がものをいってますよね。
そんなところでお時間がきてしまいました。
ちなみに第三話は役者六人体制でまいろうと思っております。脚本面白いの書かなきゃなあ!!! 結構プレッシャーではあります。
がんばりまーっしゅ。
ではでは、また。