毎日、定期的にインスタをチェックしていますが、
弊社の各クライアント様のストーリーズが面白すぎて、
移動中の新幹線や車の中でニヤニヤしています。
「どうしてこんなにも魅力的なんだろう!」
と、自社のクライアント様のストーリーズのセンスの良さに、
毎日、ニヤニヤしまくっておりますし、
こういうのを毎日、拝見できて日々、幸せです。
インスタの活用に関して弊社は、
6年以上前から各社様にその重要性をお伝えして参りました。
2014年頃から各社様、本格的に取り組んで下さり、
早くから素直に取り組んで下さっているクライアント様は、
今、本当に来場が安定されています。
当初はフィード投稿しか無く、
その後、インスタ広告やストーリーズ、
更にはインスタライブやリールなど、
新しい機能が追加されています。
2016年とか2017年は、
今ほどインスタ広告をやっている住宅会社が多くなかったため、
非常に広告効果が高かったです。
いつかはインスタ広告の効果は下がる、と思っておりましたが、
ストーリーズの機能のおかげで、
まだまだ住宅業界はインスタ中心のマーケティングで
来場客数の安定化、それから来場時のファン化が可能です。
ストーリーズで発信すべきことは、
とにかく楽しんで仕事をしているシーンであったり、
お客様との良好な関係であったり、
新しいことにチャレンジしているシーンだったりと、
とにかく人を中心に発信することです。
ストーリーズで広告的な情報は意味が無く、
人間くささを発信することが重要。
その本質を各クライアント様が理解して下さり、
本当に毎回、楽しい動画を見てニヤニヤしております。
そして私自身が、
各クライアント様のファンになったような感覚ですので、
当然ながら、それを見ているユーザー様の中にも
ファンになるケースが増えていっているのです。
ストーリーズを有効に活用できているでしょうか?