鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3594回】 本当に素直なクライアント様のおかげで・・・

2020年11月01日 | 住宅コンサルタントとして

毎日、定期的にインスタをチェックしていますが、

弊社の各クライアント様のストーリーズが面白すぎて、

移動中の新幹線や車の中でニヤニヤしています。

 

「どうしてこんなにも魅力的なんだろう!」

と、自社のクライアント様のストーリーズのセンスの良さに、

毎日、ニヤニヤしまくっておりますし、

こういうのを毎日、拝見できて日々、幸せです。

 

インスタの活用に関して弊社は、

6年以上前から各社様にその重要性をお伝えして参りました。

 

2014年頃から各社様、本格的に取り組んで下さり、

早くから素直に取り組んで下さっているクライアント様は、

今、本当に来場が安定されています。

 

当初はフィード投稿しか無く、

その後、インスタ広告やストーリーズ、

更にはインスタライブやリールなど、

新しい機能が追加されています。

 

2016年とか2017年は、

今ほどインスタ広告をやっている住宅会社が多くなかったため、

非常に広告効果が高かったです。

 

いつかはインスタ広告の効果は下がる、と思っておりましたが、

ストーリーズの機能のおかげで、

まだまだ住宅業界はインスタ中心のマーケティングで

来場客数の安定化、それから来場時のファン化が可能です。

 

ストーリーズで発信すべきことは、

とにかく楽しんで仕事をしているシーンであったり、

お客様との良好な関係であったり、

新しいことにチャレンジしているシーンだったりと、

とにかく人を中心に発信することです。

 

ストーリーズで広告的な情報は意味が無く、

人間くささを発信することが重要。

 

その本質を各クライアント様が理解して下さり、

本当に毎回、楽しい動画を見てニヤニヤしております。

 

そして私自身が、

各クライアント様のファンになったような感覚ですので、

当然ながら、それを見ているユーザー様の中にも

ファンになるケースが増えていっているのです。

 

ストーリーズを有効に活用できているでしょうか?


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