さて、前日は全仕込み。
着いてみると、
「今日は楽屋の教室は使えません」。
早くも、試練!!
前日から楽屋が使えないと、
準備にならないので、
急遽、舞台裏となる学校のステージを楽屋に。
吹奏楽部の子どもたちが来て、
心強いお手伝い。
おかげさまで、荷降しが早く終わりました。
公演当日。
児童参加のリハーサルを始めると、
どうも違う???
ワークショップから、
変更点があったのですが、
それが変更されていないとのこと!!
続けての、試練!!!
ワークショップでは、口笛-2番-3番としていたのですが、
変更後は、口笛-1番-2番とお願いしていたのですが・・・。
となると、当然1番の歌詞は覚えてないので、
本番中歌詞を見ながら、歌うことになります。
う~ん、残念。
公演は、子どもたちは集中して観ていました。
ちょっと寒かったので、トイレに行く子が多かったかなぁ。
でも、
前のほうに座る1,2年生はほとんど行ってないようなので、
集中してちゃんと、観ている子たちは、
かなり食い入るような感じで、
いちいち反応していた。
自分たちが歌うとこ以外まで歌っていて、
なんだか微笑ましかった。
ただ、ちょっとやってる俳優さんは、やりにくいみたい。
この芝居は、
体育館全体に、風が吹くような、
そんな爽やかで、あたたかい芝居。
まだまだ、未来系の芝居だなぁ、と思う。
お片づけは6年生がたくさん。
おかげで早く終わりました。
どうもありがとうございました!!
アップできる写真がないので、
九州限定、モスバーガーの、
チキン南蛮バーガーです。
着いてみると、
「今日は楽屋の教室は使えません」。
早くも、試練!!
前日から楽屋が使えないと、
準備にならないので、
急遽、舞台裏となる学校のステージを楽屋に。
吹奏楽部の子どもたちが来て、
心強いお手伝い。
おかげさまで、荷降しが早く終わりました。
公演当日。
児童参加のリハーサルを始めると、
どうも違う???
ワークショップから、
変更点があったのですが、
それが変更されていないとのこと!!
続けての、試練!!!
ワークショップでは、口笛-2番-3番としていたのですが、
変更後は、口笛-1番-2番とお願いしていたのですが・・・。
となると、当然1番の歌詞は覚えてないので、
本番中歌詞を見ながら、歌うことになります。
う~ん、残念。
公演は、子どもたちは集中して観ていました。
ちょっと寒かったので、トイレに行く子が多かったかなぁ。
でも、
前のほうに座る1,2年生はほとんど行ってないようなので、
集中してちゃんと、観ている子たちは、
かなり食い入るような感じで、
いちいち反応していた。
自分たちが歌うとこ以外まで歌っていて、
なんだか微笑ましかった。
ただ、ちょっとやってる俳優さんは、やりにくいみたい。
この芝居は、
体育館全体に、風が吹くような、
そんな爽やかで、あたたかい芝居。
まだまだ、未来系の芝居だなぁ、と思う。
お片づけは6年生がたくさん。
おかげで早く終わりました。
どうもありがとうございました!!
アップできる写真がないので、
九州限定、モスバーガーの、
チキン南蛮バーガーです。
<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>