地国の専任教員になって、地国は何故存在するのか、という問いに答える旅路でもあるなぁ。なくなちゃ、いかんと思うし。
— BANNO, Tetsuya こんな・ああいう変な人 (@t_banno) 2019年9月21日
地方の若者に向き合うのは地国の機能の一部でしかなくって、それ以外にも地域の歴史を支えたり、さまざまな機能があることを研究をとおして伝えたいという気持ちもある。
— BANNO, Tetsuya こんな・ああいう変な人 (@t_banno) 2019年9月21日
参照事例「ジャンボタニシ駆除手法開発:佐世保高専(2019-06-06)」
「これぞ、ローカルな学校があるべき理由のひとつとして称えるべきものかと。見習いたいなあと思えるレベル」
参照事例「地方国立大学(特に人文系)教員は「デカンショ」で半年暮らしているモノか否か(2014-10-25)」
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