「高額すぎる修理代」の続編です。
スバルのR2は、とても個性的で大好きな車です。
前回、エンジンルームから異音がするのでスバルに持って行ったら、エキマニの交換で11万の見積もりでした。走行には支障がないので放っておいたのですが、今日時間があったので今度は、アトレーでお世話になっている行きつけの整備工場に持って行きました。
異音の見立てはスバルと同じでしたが、これは溶接すれば問題ないということですぐに溶接してくれました。
スバルのエキマニは触媒と一体型なので非常に高額です(10万円)。取り付けのステーが折れただけで全体の交換なんてと前回のブログでさんざん愚痴りましたが、さすが町の整備工場は庶民の味方で、必要にして十分な修理を良心的なお値段でしてくれました。
ところで、気になる修理代は、ナント、たったの千と八拾円也。
「1080円ですよ~みなさん!」(ジャパネットたかた調)ディラーであるスバルと0(ゼロ)が2個も少ないではないですか。
アトレーの修理のときもそうなのですが、あまりにも安いので、「もっと取ってよ」と言うのですが、「いつも車検をしていただいていますので」と固辞されます。-(注)車検もとても安いんですよ-
本当にありがたいことです。
スバルのR2は、とても個性的で大好きな車です。
前回、エンジンルームから異音がするのでスバルに持って行ったら、エキマニの交換で11万の見積もりでした。走行には支障がないので放っておいたのですが、今日時間があったので今度は、アトレーでお世話になっている行きつけの整備工場に持って行きました。
異音の見立てはスバルと同じでしたが、これは溶接すれば問題ないということですぐに溶接してくれました。
スバルのエキマニは触媒と一体型なので非常に高額です(10万円)。取り付けのステーが折れただけで全体の交換なんてと前回のブログでさんざん愚痴りましたが、さすが町の整備工場は庶民の味方で、必要にして十分な修理を良心的なお値段でしてくれました。
ところで、気になる修理代は、ナント、たったの千と八拾円也。
「1080円ですよ~みなさん!」(ジャパネットたかた調)ディラーであるスバルと0(ゼロ)が2個も少ないではないですか。
アトレーの修理のときもそうなのですが、あまりにも安いので、「もっと取ってよ」と言うのですが、「いつも車検をしていただいていますので」と固辞されます。-(注)車検もとても安いんですよ-
本当にありがたいことです。
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