tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ポルシェセンター

2007-08-09 | 旧ブログ
「はい、ポルシェセンター△△でございます」
「あのう、○○といいますが・・・・」
「はい、いつもお世話になっております」

3回しか行ったことのないディーラーに、僕の名前だけで誰だかわからないだろう。
いつもお世話になっていますは、マニュアルどおりの対応だよな。

「サービスの者と代わりますので、少々お待ちください」
「○○さん、こんにちは。前に調整した異音のことですが、いかがですか?」

うん?なんで名前言っただけで(それもなじみのない客)前の事がスラスラわかるんだ?と思いつつ、気分はいい。


こちらからかけた電話番号で、相手はどこからかかっているかはナンバーディスプレーでわかるだろうけど、同時に客の車の記録まで即座に表示させているとしか思えない。

ディーラーって、最近はそこまで進んでいるのか。

今回は点検に出しただけ、ポルシェって壊れませんね全く。