8月29日(土)に舞洲でスカイウェイブ650のABSを体感したので、
今回はバンディット1250に試乗しました。
→スズキABS体感in舞洲
場所は茨木のスズキ二輪西日本。 (地図)
各車2台ずつでローテーションするために、早く受付しなければ
試乗が遅くなってしまうので、早目に行ったところ、1番目の受付になりました。
ABSはパニック時に有効だということが実感できました。
最初は、少々遠慮気味にブレーキングしたのでABSが作動しませんでしたが、
意識してロックさせようとブレーキングすると、カクカクっとABSが作動します。
他の方のブレーキングを見ていると、ほんの少し(一瞬)ですが、ロックしてました。
これは、センシングと演算スピードと駆動部の3つの要素がABSの作動速度に
関与していると思いますが、その性能の結果なのでしょうか??
他社のABSの反応速度はどうなのでしょう?ロックしないレベルなのでしょうか??
スズキのABSの性能は高い方なのでしょうか???
試乗を終わってから、久しぶりに京都伏見桃山球場まで
バイク&ベースボールをしました。
■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大
今回はバンディット1250に試乗しました。
→スズキABS体感in舞洲
場所は茨木のスズキ二輪西日本。 (地図)
各車2台ずつでローテーションするために、早く受付しなければ
試乗が遅くなってしまうので、早目に行ったところ、1番目の受付になりました。
ABSはパニック時に有効だということが実感できました。
最初は、少々遠慮気味にブレーキングしたのでABSが作動しませんでしたが、
意識してロックさせようとブレーキングすると、カクカクっとABSが作動します。
他の方のブレーキングを見ていると、ほんの少し(一瞬)ですが、ロックしてました。
これは、センシングと演算スピードと駆動部の3つの要素がABSの作動速度に
関与していると思いますが、その性能の結果なのでしょうか??
他社のABSの反応速度はどうなのでしょう?ロックしないレベルなのでしょうか??
スズキのABSの性能は高い方なのでしょうか???
試乗を終わってから、久しぶりに京都伏見桃山球場まで
バイク&ベースボールをしました。
■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大