アイドリングストップ、前・後14インチのアルミ製ホイールなど採用した
ホンダ原2スクーター「PCX」125。299K円。
不況が続き、通勤代を抑えるために原2スクーターがツーキングの
主流になってきていますが、環境問題なども関心を呼んでおり、
チョッピリ注目しているバイクです。
通勤快速、スズキのアドレスV125がライバルなんでしょう。
■ホンダ「PCX」参考情報
・ホンダ PCX試乗インプレッション・レビュー バイクブロス・マガジンズ
・ホンダ PCXの概要 - goo 自動車&バイク
・ホンダ「PCX」、タイで生産するアイドルストップ付き125ccスクーター - 日経トレンディネット
ホンダドリーム店で実車に跨ってみました。
14インチホイールのせいか、短足の私はチョッピリつま先立ちで踵が付きませんでした。。。
その分、アドレスに比べてゆったりとしたポジションで運転が楽そうです。
シート下の収納は、通勤カバンを入れるのにちょっぴりきついかなぁ???
早く、試乗してみたいです♪
発売3週間で、年間目標の8000台の9割以上売れたようです!!
⇒「PCX」の受注状況について(ホンダ広報)
ホンダ原2スクーター「PCX」125。299K円。
不況が続き、通勤代を抑えるために原2スクーターがツーキングの
主流になってきていますが、環境問題なども関心を呼んでおり、
チョッピリ注目しているバイクです。
通勤快速、スズキのアドレスV125がライバルなんでしょう。
■ホンダ「PCX」参考情報
・ホンダ PCX試乗インプレッション・レビュー バイクブロス・マガジンズ
・ホンダ PCXの概要 - goo 自動車&バイク
・ホンダ「PCX」、タイで生産するアイドルストップ付き125ccスクーター - 日経トレンディネット
ホンダドリーム店で実車に跨ってみました。
14インチホイールのせいか、短足の私はチョッピリつま先立ちで踵が付きませんでした。。。
その分、アドレスに比べてゆったりとしたポジションで運転が楽そうです。
シート下の収納は、通勤カバンを入れるのにちょっぴりきついかなぁ???
早く、試乗してみたいです♪
発売3週間で、年間目標の8000台の9割以上売れたようです!!
⇒「PCX」の受注状況について(ホンダ広報)