ネットで注文していたホンダのプロテクター2種類が納品されたので、その装着感の確認と、2005年8月1日から無料になった湖西道路の走行確認を兼ねて、朝の5時半に出発。天気予報は昼から雨とのことだったので、午前中に帰れる行程にした。
総走行距離:264Km
国道171号→国道1号→国道161号→湖西道路→国道161号→メタセコイヤ並木通り抜け→ 道の駅:マキノ追坂峠→湖岸道路→道の駅:しんあさひ風車村→国道161号→湖西道路→国道161号→国道1号→枚方から府道14号→中央環状→自宅
プロテクター装着
ジャケットは、ヒット&エアーのエアーバックジャケット、肘にはコミネのプロテクター
無茶苦茶お腹が出ているように写っているなぁ。。。。
胸に着けたハードタイプのプロテクターの影響か???
メタセコイヤ並木
伊吹山キャンプツーリングの時みんなで走った思い出の場所。
今日はとても空いていた。今度は、冬に来てどんな様子に変わるか見てみたい。
道の駅:マキノ追坂峠
メタセコイヤ並木を走り抜け、北東に道なりに進むと、再び国道161号線に出てくる。国道に出てすぐのところに道の駅がある。
道の駅:しんあさひ風車村
湖岸道路は途中から快走路に変身する。その途中に道の駅がある。
ここも、伊吹山キャンプツーリングの時に昼ごはんを食べた場所で懐かしい。
眠気覚まし
何度も眠気が襲ってきた。走りながら一瞬気を失ってしまう。
とても危険なので、161号線のバイパスの非難帯でタバコ休憩。
ウェストプロテクターは中々の存在感で、安心を与えてくれる。
ニーシンプロテクターとして使った「マルチプロテクターライト」は膝の部分のプロテクト面積が少し小さく、サイドからの膝への衝撃に少し不安がある。
ホンダ3Wayプロテクターの方が、膝部分のプロテクト性能がよさそうだ。
ニーシンガードは、別途購入したラフ&ロード:ニーシンガードをズボンの下に装着したら良いと思った。
総走行距離:264Km
国道171号→国道1号→国道161号→湖西道路→国道161号→メタセコイヤ並木通り抜け→ 道の駅:マキノ追坂峠→湖岸道路→道の駅:しんあさひ風車村→国道161号→湖西道路→国道161号→国道1号→枚方から府道14号→中央環状→自宅
プロテクター装着
ジャケットは、ヒット&エアーのエアーバックジャケット、肘にはコミネのプロテクター
無茶苦茶お腹が出ているように写っているなぁ。。。。
胸に着けたハードタイプのプロテクターの影響か???
メタセコイヤ並木
伊吹山キャンプツーリングの時みんなで走った思い出の場所。
今日はとても空いていた。今度は、冬に来てどんな様子に変わるか見てみたい。
道の駅:マキノ追坂峠
メタセコイヤ並木を走り抜け、北東に道なりに進むと、再び国道161号線に出てくる。国道に出てすぐのところに道の駅がある。
道の駅:しんあさひ風車村
湖岸道路は途中から快走路に変身する。その途中に道の駅がある。
ここも、伊吹山キャンプツーリングの時に昼ごはんを食べた場所で懐かしい。
眠気覚まし
何度も眠気が襲ってきた。走りながら一瞬気を失ってしまう。
とても危険なので、161号線のバイパスの非難帯でタバコ休憩。
ウェストプロテクターは中々の存在感で、安心を与えてくれる。
ニーシンプロテクターとして使った「マルチプロテクターライト」は膝の部分のプロテクト面積が少し小さく、サイドからの膝への衝撃に少し不安がある。
ホンダ3Wayプロテクターの方が、膝部分のプロテクト性能がよさそうだ。
ニーシンガードは、別途購入したラフ&ロード:ニーシンガードをズボンの下に装着したら良いと思った。