先日ブログ記事にまとめたセローでセンタースタンド下げた時にエンジン停止するトラブルは
ニュートラルスイッチの不具合で部品交換が必要とのことでした。
レッドバロンに頼んでいた部品が早くも入手できたと連絡が入り、早速オイル交換兼ねて
1月8日(月・祝)、ニュートラルスイッチの交換に行きました。
ヤマハは1月8日まで休みと聞いていましたが、どうやら配送部門は営業より早く年始が明けたようで、
コンピューター処理なので、対応が早かったかもしれないと店長さんのコメントでした。
ところで、出発前にチェックすると、セローの左カバー部のビスが1本抜けていました。
工場さんにその旨指摘すると、店にある同じ長さのビスで止めてくれました。
ニュートラルスイッチの交換は、
部品代1,650円、ガスケット110円、工賃1,800円、消費税356円で3,910円でした。
セローの前回オイル交換は2023年2月27日で38,245Kmでした。
今回は、走行41,309Kmだったので実に10か月10日ぶりに、3,064Kmの走行での交換でした。
オイルフィルターは前回交換したので今回は交換なし。
オイル代1,920円はリザーブシステムで0円。
技術料730円+消費税で800円取られました。
タイヤ空気圧調整、チェーンオイル塗布などのサービス実施。
リアタイヤのブレーキパッドが限界まで減っているとのことで、部品発注を依頼しました。
部品入荷連絡あり次第交換です。
また、フロントタイヤが限界に近付いているとのことです・・・・。
ニュートラルスイッチの不具合で部品交換が必要とのことでした。
レッドバロンに頼んでいた部品が早くも入手できたと連絡が入り、早速オイル交換兼ねて
1月8日(月・祝)、ニュートラルスイッチの交換に行きました。
ヤマハは1月8日まで休みと聞いていましたが、どうやら配送部門は営業より早く年始が明けたようで、
コンピューター処理なので、対応が早かったかもしれないと店長さんのコメントでした。
ところで、出発前にチェックすると、セローの左カバー部のビスが1本抜けていました。
工場さんにその旨指摘すると、店にある同じ長さのビスで止めてくれました。
ニュートラルスイッチの交換は、
部品代1,650円、ガスケット110円、工賃1,800円、消費税356円で3,910円でした。
セローの前回オイル交換は2023年2月27日で38,245Kmでした。
今回は、走行41,309Kmだったので実に10か月10日ぶりに、3,064Kmの走行での交換でした。
オイルフィルターは前回交換したので今回は交換なし。
オイル代1,920円はリザーブシステムで0円。
技術料730円+消費税で800円取られました。
タイヤ空気圧調整、チェーンオイル塗布などのサービス実施。
リアタイヤのブレーキパッドが限界まで減っているとのことで、部品発注を依頼しました。
部品入荷連絡あり次第交換です。
また、フロントタイヤが限界に近付いているとのことです・・・・。