GSF1200Sには、ヨシムラサイクロンマフラーが装着されている。レッドバロンのイントラ検索で機種を選定する時の最終的な判断材料になった。
実機で音を聞いたところ少しアイドリング時の音が大きく感じた。実際に測定してもらったところ車検対応の基準(94dB)を下回っていたが、自宅が住宅地でご近所にご迷惑をかけるのを気にした。
S店長さんが、「バッフルをつけてあげますよ」と温かいお言葉に甘えてサービスしていただいた。。一応、取り外しが出来るように六角ナットで装着されている。六角ナットは車載工具の中にしっかりあった。
一度バッフルの有無で走行感がどう変化するか確認してみたいが、バッフルをつけると吹けが悪くなるとの事だが、2月11日の走行では快適な走行だった。もともとが大トルクなので良く分からない。逆に、低速時のトルクが増すとの話もあり、バッフルの有り無しを体感するしかないだろう。
音的には音量が下がったと思う。しかし、アイドリング時に「ポン、ポン」と音が混じるのはバッフルの影響だろう。
(クリックで画像が大きくなります)

排ガス規制のJMCA認定マーク一覧
僕のは黒色なので、「平成10年騒音規制以前の車両」ということになる。
実機で音を聞いたところ少しアイドリング時の音が大きく感じた。実際に測定してもらったところ車検対応の基準(94dB)を下回っていたが、自宅が住宅地でご近所にご迷惑をかけるのを気にした。
S店長さんが、「バッフルをつけてあげますよ」と温かいお言葉に甘えてサービスしていただいた。。一応、取り外しが出来るように六角ナットで装着されている。六角ナットは車載工具の中にしっかりあった。
一度バッフルの有無で走行感がどう変化するか確認してみたいが、バッフルをつけると吹けが悪くなるとの事だが、2月11日の走行では快適な走行だった。もともとが大トルクなので良く分からない。逆に、低速時のトルクが増すとの話もあり、バッフルの有り無しを体感するしかないだろう。
音的には音量が下がったと思う。しかし、アイドリング時に「ポン、ポン」と音が混じるのはバッフルの影響だろう。
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排ガス規制のJMCA認定マーク一覧
僕のは黒色なので、「平成10年騒音規制以前の車両」ということになる。