才能がある人を観察して
病気がなぜなくならないのかわかってしまったので記します
欲がある人が存在する限り永遠に病気が存在します
ですから病気を治す知恵がある人は欲がある人が存在する限り活躍することができます
本当に才能がある人は年がら年じゅう多者の才能を伸ばすようなことしかしていませんね
人の才能を引き出したり伸ばしたりすること以外になんら興味を示さないようです
才能を持つ者は多者の才能に敬意を払っていますね
才能のある者は才能のある者同士による相乗効果をはかることはあっても多者の才能をつぶすようなことは絶対にしていませんね
才能のある人は人々が欲を失うことはないことをよく知っています
人々が欲を持ち続けている限り廃業の可能性はないことを見抜いています
目的を持ち何かを得る過程で人々の心や体は確実に病んでいきます
人々は心や体が病んでいく理由をいつまでも理解することはできません
心や体がむしばまれていったとしてもそのことよりはるかに価値があると思い込んでいる関心事をもっているためです
人々は心や体よりも大切にしているものが常に存在しているということです
失いたくないもののために心や体を犠牲にしてもやむなしととらえているのです
このような人々が病気を治してくれと相談にきたとしても公式に流通している客観的な病名を告げることしか一般の人にはできません
失いたくないものを手放さないようにすることにだけ関心を持っているような人物に対して処方できる有効な特効薬や効果的な治療法はいまだかつて発見されたためしがないからです
欲求の対象物が存在する限り心や体を犠牲にして欲求の対象物に近づこうとするのが人間であるといえます
欲求の対象物に一歩歩みよっただけでもうすでに一点の曇りもないような心や体の健やかさは失われているといえます
人々が集団行動を行なうと人々はどのような傾向を示すかという観点から考察していきます
集団行動の継続には規律が必要なので規律が作られます
規律ができると規律を守り通すことの重圧で心や体の健やかさを失う人物が発生します
規律ができると最初から規律を無視した行動をとる人物が発生します
集団の統治に必要な制度や権限を持つ地位や資格や身分が構築されていった場合、有利な立場から不利な立場までの広範囲のいずれかの地点に人々はおかれる状態になります
人々の流れは一定であると考えられます
流れとは人々がとる行動性向です
あらかじめ人は有利な地点か不利な地点のいずれかより発生しているということです
現在地点にとどまる人、有利な地点への移動を試みる人、有利な地点への移動を試みたが結果として現在地点より不利な地点へ移動してしまった人とすることができるのではないかと思われます
最初から出発点より不利な地点へ移動しようとする人はスタート地点が最初から不利な状況にありさらに不利な状況におかれたとしても大差ないとして堕落を選択した者であると考えられます
現在地点にふみとどまることができる人はめったなことで心身を病むようなことはないと考えられます
不利な地点へ移動するものは多者から心身が病んでいるととらえられるかもしれません
一番心身に害が及びやすいのが現在地点から有利な地点へと移動を試みている過程にある人であるといえます
特に絶対数が少ない有利な立場を取得する途上にある者か自己の能力に過度の負担が生じはじめているほどに責任のある立場を維持している者と考えられます
今日は病気の発生原因でしたね
競争の過程で心身を病む人がいて当然であるということと競争を勝ち残った結果からくる負担に心身に障害が発生する人がいて当然であるということと、欲求の対象物の取得のために金銭的に有利な状況を維持した結果心身が病にむしばまれるであろうということです
欲がないと推進力も生まれないことは事実ですが欲の質に問題があるということです
目標の設定自体は欲そのものであるから欲というものを多種多様に分類しないと一般の方に伝える時に誤解を招きますね
良質の欲と悪質の欲に分類したとして悪質の欲に満ち溢れている人はまともでいられることはないということです
質の悪い欲に支配されている人は心や体に病が発生して当然であるということです
才能のある人は良質な欲というものを十分に理解していて人々に良質な欲の発生を促がし人々がそれぞれの持つ才能によって良質な欲の先にある幸せをつかむことを願っているということです
今日もありがとうございました
次回はもう少し権威や地位や資格といったところに重点をおいた考察をしてみたいと思います
病気がなぜなくならないのかわかってしまったので記します
欲がある人が存在する限り永遠に病気が存在します
ですから病気を治す知恵がある人は欲がある人が存在する限り活躍することができます
本当に才能がある人は年がら年じゅう多者の才能を伸ばすようなことしかしていませんね
人の才能を引き出したり伸ばしたりすること以外になんら興味を示さないようです
才能を持つ者は多者の才能に敬意を払っていますね
才能のある者は才能のある者同士による相乗効果をはかることはあっても多者の才能をつぶすようなことは絶対にしていませんね
才能のある人は人々が欲を失うことはないことをよく知っています
人々が欲を持ち続けている限り廃業の可能性はないことを見抜いています
目的を持ち何かを得る過程で人々の心や体は確実に病んでいきます
人々は心や体が病んでいく理由をいつまでも理解することはできません
心や体がむしばまれていったとしてもそのことよりはるかに価値があると思い込んでいる関心事をもっているためです
人々は心や体よりも大切にしているものが常に存在しているということです
失いたくないもののために心や体を犠牲にしてもやむなしととらえているのです
このような人々が病気を治してくれと相談にきたとしても公式に流通している客観的な病名を告げることしか一般の人にはできません
失いたくないものを手放さないようにすることにだけ関心を持っているような人物に対して処方できる有効な特効薬や効果的な治療法はいまだかつて発見されたためしがないからです
欲求の対象物が存在する限り心や体を犠牲にして欲求の対象物に近づこうとするのが人間であるといえます
欲求の対象物に一歩歩みよっただけでもうすでに一点の曇りもないような心や体の健やかさは失われているといえます
人々が集団行動を行なうと人々はどのような傾向を示すかという観点から考察していきます
集団行動の継続には規律が必要なので規律が作られます
規律ができると規律を守り通すことの重圧で心や体の健やかさを失う人物が発生します
規律ができると最初から規律を無視した行動をとる人物が発生します
集団の統治に必要な制度や権限を持つ地位や資格や身分が構築されていった場合、有利な立場から不利な立場までの広範囲のいずれかの地点に人々はおかれる状態になります
人々の流れは一定であると考えられます
流れとは人々がとる行動性向です
あらかじめ人は有利な地点か不利な地点のいずれかより発生しているということです
現在地点にとどまる人、有利な地点への移動を試みる人、有利な地点への移動を試みたが結果として現在地点より不利な地点へ移動してしまった人とすることができるのではないかと思われます
最初から出発点より不利な地点へ移動しようとする人はスタート地点が最初から不利な状況にありさらに不利な状況におかれたとしても大差ないとして堕落を選択した者であると考えられます
現在地点にふみとどまることができる人はめったなことで心身を病むようなことはないと考えられます
不利な地点へ移動するものは多者から心身が病んでいるととらえられるかもしれません
一番心身に害が及びやすいのが現在地点から有利な地点へと移動を試みている過程にある人であるといえます
特に絶対数が少ない有利な立場を取得する途上にある者か自己の能力に過度の負担が生じはじめているほどに責任のある立場を維持している者と考えられます
今日は病気の発生原因でしたね
競争の過程で心身を病む人がいて当然であるということと競争を勝ち残った結果からくる負担に心身に障害が発生する人がいて当然であるということと、欲求の対象物の取得のために金銭的に有利な状況を維持した結果心身が病にむしばまれるであろうということです
欲がないと推進力も生まれないことは事実ですが欲の質に問題があるということです
目標の設定自体は欲そのものであるから欲というものを多種多様に分類しないと一般の方に伝える時に誤解を招きますね
良質の欲と悪質の欲に分類したとして悪質の欲に満ち溢れている人はまともでいられることはないということです
質の悪い欲に支配されている人は心や体に病が発生して当然であるということです
才能のある人は良質な欲というものを十分に理解していて人々に良質な欲の発生を促がし人々がそれぞれの持つ才能によって良質な欲の先にある幸せをつかむことを願っているということです
今日もありがとうございました
次回はもう少し権威や地位や資格といったところに重点をおいた考察をしてみたいと思います