・・・もう本当に不便でした;
この数週間、何等かの障害でインターネットが繋がりにくかったり速度が極端に遅くなったりで。
プロバイダはYahooなので何度も電話で問い合わせたけれど、今どきこういうサービスは殆どが
音声ガイダンス。
案内を繰り返してやっと生身の「人」に繋がる・・かと思えば「只今電話が大変込み合っています
(中略)・・おかけ直しください」のアナウンス。「やっとここまで来たのにそんな馬鹿な!」と
いうわけで延々待たされるはめになり、時間に余裕がない時はそこで諦めてしまいました。
何度か電話しても速度が戻らず、最終的にテクニカルサポートの人が言うには「そちらの建物の
管理会社に、電話回線に障害が起きる可能性のあるなんらかの工事を行っていないか確認してく
ださい」または、「電気・ガスそれぞれの会社に、最近メーターボックスの上などに電話回線を
利用した検針機などを設置しなかったか問い合わせてみてください」との要請が。
更に「考えられる別の大きな原因としては、そちらの自宅から電話基地局までの間に何等かの
障害が発生した可能性があります」とも。
そして「こちらでも電話局内の工事をします」とのことで、「こちらが確認しても原因が判らな
い場合だけ工事するんじゃないの??」と、やや不思議にも思ったけれど、言われた確認は全部
してみました。
けれどもやはり一切そういうことはなくて、結局、メールで連絡された局内の工事日の翌日の今
日、元通りサクサクとネットに繋がるようになりました☆ どうやらやはりあちらが原因だった
かな?
無くても平気だけど繋がって当たり前だと思っていたこれまでのネットライフが、こんなに快適
なことだったのね・・と思える今朝の私なのでした^^;
音声ガイダンスには私もウンザリを通り越して怒りを感じています
携帯などの会社にも何度も訴えました
〇〇は1番…〇〇は2番…〇〇は…
自分の押したい番号が何時までたっても出て来ません
結局その他の0番に辿り着き
「いつまでも0番に辿り着かない」と訴えると
「ガイダンスの最中に0番を押していただく事が出来ます」
その返答に又怒!
「直接話したいのが0番だって言う事は 最後の0番になるまで分からないでしょ!
もっと人間と人間の対話で対応して下さい
携帯電話には破格の料金払っているんですもの」と言ったこともあります
それでもまだフリーダイヤルなので料金面はともかくも
先日銀行に問い合わせたらフリーダイヤルでないのに
この方法でした!
少し前に銀行で質問をしたら 色々な資料をプリントアウトして下さって
とても人間らしい対応で「ありがとう」という気持ちに自然になれました
あら!こちらで怒りと愚痴をぶちまけてしまいました
ごめんなさい^^;
この方法でした!
それってちょっと許せませんね!
音声ガイダンスは、人件費を節約するためのあちらの都合なんですから
それまでこちらに負担させるなんて論外です。
もっとも近年の銀行は全ての手数料を顧客に負担させておきながら、
預ける額によっては、年間に受け取る利息が
一年間にこちらが払った手数料の額よりも少なかったりで。
本来のお金を銀行に預ける意味そのものが解らなくなりますよね。
「便利さ」を除けば、タンス貯金の方がまだ「まし」かと思うくらいです・・・。
ああ・・私も怒りが込みあげてきました(笑)
吐き出す場所がこんなところなんてクヤシイですが、
こちらで良ければどうぞいつでも遠慮なくぶちまけてくださいね~。