日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

やらなことを決める!

2017-11-29 | 経営改善
経営の効率化、合理化を図るとき必要なのが
「やらないことを決める」ことです。

弊社でも今年は人手不足が顕著です。
そのため例年ならできたことが今年はできなくなっています。

ここで大きな決断をします。

今年は「年賀状をやめよう!」と云うことにします。

もちろんすべての年賀状を止めるのではなく
一部の年賀状を出すことを止めることにします。

その代りと言ってはなんですが
年末年始のご挨拶をサイト上でさせて頂こうと思います。

「年賀状も出さないなんてなんて奴だ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
例年通りを続けると社内が回らなくなるのも事実です。

本当に小さな決断ですが
いざやろうと思うとドキドキするものです。

プチやらない勇気
実施したいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする