消費増税はデフレ不況をさらに加速させます。
もちろんデフレですから物価を下げる働きを示す。
その物価を下げる動力は低賃金貧困からに消費増税が加わった諸費消費の縮小です。
企業はインフレで価格を上げようとするが、いかさまのインフレは観念的で、実は価格の下落競争を行うようになります。その上円安ですからその赤くの値下げには企業の負担は大きくなり、利潤率は下がります。するとそれは教皇恐慌の入り口となるでしょう。
「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」
もちろんデフレですから物価を下げる働きを示す。
その物価を下げる動力は低賃金貧困からに消費増税が加わった
企業はインフレで価格を上げようとするが、いかさまのインフレは観念的で、実は価格の下落競争を行うようになります。その上円安ですからその赤くの値下げには企業の負担は大きくなり、利潤率は下がります。するとそれは
「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」
3月 6日という日【2019年】ツイッターつぶやき2019年 3月 5日(火)「日銀景気判断」5日の日は日銀が景気の下方修正の議論を始めるかもしれないということについて書きましたが、その中で消費......