TOSより入電!
昨日の天気予報では雨模様のはずでしたが起きてみると晴れ。常々天気予報の精度の低さに悩まされていますが良いようにハズレるのは結構結構。
さっそく朝から慌ただしくフル充電開始! こんな時は充電器の台数がモノをいいますね。ただ今8台を駆使していますが、T-REX600はリ?本仕様なので、もう2~3台欲しい感じ。あ、でも安定化電源の容量が足りないか。 リモフ充電で家のブレーカーを飛ばすのもまた一興・・・。
さて、先週ムスタングを墜落大破させて処遇を考えましたが結局修理することにしました。400フライトを目前に控え、さらに発泡機の限界まで逝って見ようと・・・。
エャLシ大量投入で結構直っちゃうもんです。今回の修理でヤレを徹底に発見して修復したことが効いたのか、新品の90%ほどの飛びまで回復したような気がします。まだまだ逝けそう! しかしテープでしっかり留めてあったはずのスピンナーキャップがいつの間にか喪失・・・。この広大な雑草の大海原では諦めざるをえませんね・・・。それ以外はトラブルもなく遂に400フライトを突破してしまいました。
T-REX600は機体の状態も良く、順調にフライトを重ねてます。ただ、最近はリモフタレがいよいよ本格的になり、フライト後半ではスロットルをかなり開け気味にしないとフライトを維持できなくなってきました。で、リモヘチンチン60℃の熱さ・・・。こうなったリモヘそろそろ第1線から退いて、指慣らし用にしましょうかね。
こちらはymtさんのFAN-JET。胸のすくような爽快フライトを見ることができました。やっぱりスピードの出る飛行機は魅力的ですね。
【本日の放課】
T-REX600・・・3フライト(累積267F)
ムスタング・・・15フライト(累積409F)
昨日の天気予報では雨模様のはずでしたが起きてみると晴れ。常々天気予報の精度の低さに悩まされていますが良いようにハズレるのは結構結構。
さっそく朝から慌ただしくフル充電開始! こんな時は充電器の台数がモノをいいますね。ただ今8台を駆使していますが、T-REX600はリ?本仕様なので、もう2~3台欲しい感じ。あ、でも安定化電源の容量が足りないか。 リモフ充電で家のブレーカーを飛ばすのもまた一興・・・。
さて、先週ムスタングを墜落大破させて処遇を考えましたが結局修理することにしました。400フライトを目前に控え、さらに発泡機の限界まで逝って見ようと・・・。
エャLシ大量投入で結構直っちゃうもんです。今回の修理でヤレを徹底に発見して修復したことが効いたのか、新品の90%ほどの飛びまで回復したような気がします。まだまだ逝けそう! しかしテープでしっかり留めてあったはずのスピンナーキャップがいつの間にか喪失・・・。この広大な雑草の大海原では諦めざるをえませんね・・・。それ以外はトラブルもなく遂に400フライトを突破してしまいました。
T-REX600は機体の状態も良く、順調にフライトを重ねてます。ただ、最近はリモフタレがいよいよ本格的になり、フライト後半ではスロットルをかなり開け気味にしないとフライトを維持できなくなってきました。で、リモヘチンチン60℃の熱さ・・・。こうなったリモヘそろそろ第1線から退いて、指慣らし用にしましょうかね。
こちらはymtさんのFAN-JET。胸のすくような爽快フライトを見ることができました。やっぱりスピードの出る飛行機は魅力的ですね。
【本日の放課】
T-REX600・・・3フライト(累積267F)
ムスタング・・・15フライト(累積409F)