アシェット 零戦五二型 第8号です。
マイペースで時間のある時に!と思い続けておりますが少々後がつかえてきております。
ちょっとペースを上げましょうかね。
今回のパーツ
ついに来た最後のシリンダーとクランクケース。
あとロッドかな?
おそらくロッド
前回付属していたピンセットの出番がくるのかも!
さて、最後のシリンダーはすでに組まれクランクケースに収まっております。
これで全気筒が揃った!
揃ったところでいきなり解散です。
ロッカーボックスにある外側の穴にロッドを差し込み接着していきます。
せっかく付属していたピンセットでありますが・・・少々柔らかく使いづらい代物だったのでお蔵入りとなってしまいました。
とにかく1気筒づつロッドを接着。
両並びのシリンダー同士ロッドを繋いでいきます。
最後はシリンダーとロッドが混み合いやや入れにくいのですが・・・バスの中でわずかな隙間に無理矢理ケツを割り込んで席に座るおばさん!のようにシリンダーを納めていきます。
ハイ!ごめんなさいねぇ、ごめんなさいねぇ。
と言うことでおばさんが席に着きました。周りの方々は渋い顔・・・。
とにかく間隔の広い狭いがあり、多少ロッドにしわ寄せがいきたわんでしまいます。
できるだけ補正しながらまっすぐになるようにしていきます。
クランクケースを合わせてしっかりネジ止め。
ストックパーツだったオイルパイプを接着。
7気筒分接着完了。
こちらは以前作ってあったシリンダー一式です。
今までクランクケースのネジが仮止めとなっておりましたが理由がわかりました。
こちらもロッドを取り付けるため一旦解散です。
行う作業自体は上記と同じ繰り返し。
ロッド作業が終わったらクランクケースをしっかりネジ止め。
これで前後合わせて14気筒が揃いました。
う~む、何となく黄金聖闘士が全員集合したような高揚感!
今回の作業は20分ほどでした。
つづく
最新の画像[もっと見る]
- 一縷の望み 4日前
- 一縷の望み 4日前
- 一縷の望み 4日前
- 一縷の望み 4日前
- 一縷の望み 4日前
- 一縷の望み 4日前
- 一縷の望み 4日前
- 一縷の望み 4日前
- HORNET Evo. 3週間前
- HORNET Evo. 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます